O_Yuki

O_Yuki

(O_Yuki)
利用開始日: 2017/08/23

業務について:
まずは普段の客先での仕事についてお話します。
配属されてからはAR/VRの仕事をまずやらせていただきました。
そこでは最新の機器を使った業務を行い、変電所などで危険な位置を機器を通して知らせたりなど、
作業支援中心の開発業務を行っていました。
Unityというゲーム開発エンジンを使ってC#言語で開発を行っていました。
それ以降は基本的にはWeb関係の仕事をしていました。
JavaScriptを中心にして、地図を表示したり、グラフを書いたり、監視画面を作成したり、
解析結果をつかって風の動きを表現したりなど、様々な作業を行いました。
Webの仕事の合間に、C++とQuteを使った測定結果を点群に表示するシステムなどを行っていました。
客先での業務では基本的には1人での開発作業が多かったです。
さらには、ほとんど事前のものがないので、0からのスタートが多かったです。
C++で行った点群表示システムに関しては、先輩社員の引継ぎで作業を行っていました。

次に自社での業務についてお話します。
自社ではレクリエーションに関する仕事をしていました。
新卒と2年目新卒の人が集まり、企画の発案と、スケジューリング、実行といった1サイクルをすべて行っていました。
普段の客先での仕事が終わってからの業務になるので、結構しんどかったです。
さらに、2年目になると、人の出席率が減り、最終的に集まる人数が3~4人だったので、人不足にも悩まされました。
現在は中途社員採用の手伝いを行っています。
企業名のブランドがあまりない会社なので、どうすれば知名度が上がるか、
どうアピールしていけばよいかなどを話し合っています。

今の会社に入った理由:
ものづくりができる点
研修の制度もしっかりしており、5年間の新人研修があると伝えられていた点
一部上場企業であり、安定していそうである点
面接官の人柄がよく、話していて楽しかったので社風的に楽しい職場と思った点

転職活動で軸としているものは?:
モノ作りが好きなのでものづくりができる。
現在の派遣という形態が今の環境を生んでいると考えるので、自社内で仕事ができるエンジニア。
会社での自社製品がある職場

ブックマークはありません。

O_Yuki

O_Yukiさんのフォロー 0

フォローはいません。

O_Yukiさんのフォロワー 0

フォロワーはいません。