お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

21

【超初心者限定】はじめてのWebサイト作成〜Wordpress〜

ノンプログラマーやWebサイトの作り方自体が想像できないけど作ってみたい方へ

【超初心者限定】はじめてのWebサイト作成〜Wordpress〜
ハッシュタグ :#Wordpress
募集内容

Attendee Type 1

8000円(会場払い)

参加者数
0

開催日時
2018/06/21(木) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2018/06/10(日) 12:00 〜
2018/06/17(日) 18:00まで

会場

Yahooロッジ

東京都 千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社

マップで見る

イベントの説明

●コンテンツ

Wordpress(ワードプレス)を使ってWebサイトを構築していきます。 マンツーマンで丁寧に進めていきますので、自信がない方にもおすすめです。

こんな方におすすめです!

・ノンプログラマーでプログラミングをやったことがない ・インフラエンジニアなのでWordpressを知らない、使ったことがない ・OracleやMySQLなどのバックエンドはやったことがあるけどWebは作ったことがない ・ITコンサルなのでサイトを作ったことがない ・自分や知り合いのお店のWebサイトをつくってみたいけど何から始めればいいかわからない ・ちょっと勉強したけど結局何をすればいいかわからない ・やってみたけどわからない点があって先に進まなくなってしまった

すでにWebサイトを構築した経験や知識がある方には不向きですので、参加はご遠慮ください。

●ゴールイメージ

WebサイトやWordpressを知らない・構築したことがない方が、 実際に作り方を理解しながらサイトを立てるところまで行います。

●どんなことをやるの?

・簡単なWordpressサイト構築の概要と流れを説明します

・レンタルサーバでサーバを借ります

・ドメインを取得します

・サーバにWordpressをインストールします

・テーマを変更してデザインの変え方を理解します

・タイトルや投稿の方法を解説して実際に行います

・プラグインを入れて便利にしてみます

よくある大人数のレッスンではなく、マンツーマンレッスンですので、ついていけないとか不明点が残ったまま置いていかれるといったことがありません。 しっかりとサイト作成をマスターし、実際に作ったWebサイトはそのまま運営できますので、すぐにサイトを作りたい方にもおすすめです。

また、このレッスンには含まれませんが、実際の運営する際の注意点やアクセスの増やし方、カスタマイズの仕方は別レッスンで対応していますので、必要に応じてご相談ください。

【料金】通常12000円 → 8000円:当日払い

●持ち物

・ノートパソコン(Windows or Mac) ・メールアドレス(レンタルサーバ、ドメイン取得で使います) ・クレジットカード(レンタルサーバ、ドメイン取得で使います) ・サイトの構想を考えてきてください(サイト名、内容など)

Wi-Fiはこちらで用意します。

※作成したホームページなどを持参し、診断・集客の改善などのご質問には対応しておりません。予めご了承のほど、よろしくお願いします。 ※セールスや勧誘もご遠慮ください。 ※ご受講生の都合に合わせて、開催場所の調整は検討できますので、必要に応じてご連絡ください。

●イベント主催者

大手SIerにてITサービスマネジメントを行うかたわら、インフラ・アプリの構築PRJにも参画しています。 またトータルで5つ以上のブログをWordpressを使ってローンチし、2018年1月に立ち上げたものは1ヶ月で6000PV/月となりました。

文系出身のため、知識が0の方へでも、わかりやすく教えるということをコンセプトにしています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【超初心者限定】はじめてのWebサイト作成〜Wordpress〜 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2018/06/16 10:49

umeme999

umeme999 さんが 【超初心者限定】はじめてのWebサイト作成〜Wordpress〜 を公開しました。

2018/06/10 13:38

【超初心者限定】はじめてのWebサイト作成〜Wordpress〜 has been published!

中止

2018/06/21(木)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/06/10(日) 12:00 〜
2018/06/17(日) 18:00

会場

Yahooロッジ

東京都 千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)