イベントの説明
最新エフェクト制作ツール『SPARK GEAR』を発売している株式会社スパークのリードアーティスト・岡村雄一郎氏をお迎えして『SPARK GEAR』の機能紹介から、エフェクト制作の極意を解説していただきます。
ShurikenやAfter Effectsなどの他のエフェクトツールとの違いや、『SPARK GEAR』を導入すると、制作環境や工数、表現がどのように変わるかなど、実際に『SPARK GEAR』を動かしながらお伝えします。
『SPARK GEAR』とは
エフェクトアーティストの直観的なイメージを一気に制作できるエフェクトの統合環境ツールです。
豊富なライブラリ、自由な表現、工数削減、メモリ軽減など、これまでの制作環境では実現できなかったアーティストの表現を最大化するツールです。
http://sparkfx.jp
講義内容
エフェクトの考え方
『SPARK GEAR』のご紹介、最新技術、導入実績
『SPARK GEAR』を使うことで制作がどう変わるのか
・直観的統合制作環境とは
・豊富なライブラリとは
・具体的な作業工数削減とは
・最適メモリ処理、リッチで軽い処理とは
実際に『SPARK GEAR』を動かしながらご説明を行います。
開催概要
◆日時
2017年11月20日(月) 19:30~22:00
◆スケジュール
19:30 エフェクトの考え方
21:00 質疑応答
21:30 懇親会
◆登壇者
岡村 雄一郎氏
◆登壇者プロフィール
株式会社スパーク
代表取締役 リードアーティスト。
ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業。
また2017年には株式会社スパーククリエイティブを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、SPARKGEARの普及に努める。
Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。
◆参加対象者
ゲーム制作関係者
エフェクトアーティスト
3Dデザイナー
アートディレクター
演出、プランナー
ゲームクリエイター
※学生の方の参加はご遠慮いただいております。
◆定員
60名
◆持ち物
名刺2枚
◆参加費
無料
◆会場
株式会社クリーク・アンド・リバー社 麹町制作ルーム
東京都千代田区一番町8 住友不動産一番町ビル 5F セミナールーム
◆主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社
◆応募締め切り
応募者多数の為、受付を終了させていただきました。
◆お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デザイン塾担当
Email:rteam_dg@hq.cri.co.jp
TEL:03-4570-7087
参考URL: https://www.creativevillage.ne.jp/31377
取り込み元URL: http://atnd.org/events/92559
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