お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

21

たこ焼きロボットが交流会に登場!そして、その発明者が裏側を暴露!

募集内容

参加枠5

2000円(会場払い)

先着順
1/5

イベントの説明

フリーコンサルタント向けのプロジェクトマッチングサービス、Project BASEを運営している株式会社アイキューブです。

弊社交流会は、コンサルタントの皆様に刺激を与えるステキなゲストプレゼンターをお呼びして、毎月第3木曜日に開催しております。

さて、9月の交流会のご案内です。

9月はキッチンや食卓をロボットで変える、たこ焼きロボット「OctoChef」の開発者 沢登 哲也さんをゲストプレゼンターとしてお呼びします! さらに、今回は特別イベントとしてフリーランスのコンサルタントとして活躍しながらたこ焼き事業や日本酒事業を手がける向井裕人さんとたこ焼きロボットの特別コラボで、 参加者みなさんにたこ焼きをふるまいます。

↓ ↓ ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「 飲食業をロボットの手で助けたい!たこ焼きロボットからはじまる調理自動化への挑戦!」

<未来のキッチンや食卓がロボットで変わる!>

工場ではあたりまえに用いられているロボット。 しかし、私たちの身近な生活、たとえば普段行くようなお店や家庭や公共施設ではまだあまりロボットが用いられることがありません。

ロボットが今後私たちの生活をどう変えるのか、 ロボットがもたらす私たちの明るい未来の話を交え、たこ焼きロボットの開発者 沢登哲也さんに講演していただきます。

◆人々の生活とロボットの現状、そしてなぜたこ焼きロボットをやるにいたったのか ◆たこ焼きロボットの開発秘話と今後の挑戦 ◆未来の食卓のデモンストレーション

沢登哲也プロフィール: 学生時代からロボットにのめりこみ、NHKロボコン優勝、世界大会出場など経験。 大学院修了後、起業活動をしているうちに飲食店の立ち上げを経験。 長時間の肉体労働に耐えかねて、1年でロボット開発に復帰。 マサチューセッツ工科大学発のベンチャーで産業用ロボットコントローラ開発を担当。

2014年よりコネクテッドロボティクス株式会社 代表取締役に就任 http://www.connected-robotics.com/

開発ロボットがキリンと協業決定! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000016550.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼開催概要▼ 日時:2017年9月21日(木)19:30開始(受付:19:15~)

場所:株式会社アイキューブ(←6月に移転しました)    東京都渋谷区道玄坂1丁目19-11 道玄坂セピアビル4F (http://icubes.co.jp/company/)

会費:2,000円(美味しい料理とお酒付き)

※会費は当日現金にてお支払いいただきます。    

フリーランスとしての新たな気付きを得たい方、他のコンサルタントと新たな繋がりを持ちたい方、 ちょっと特別なたこパがしたい!たこ焼き大好き!という方、

ご参加お待ちしております!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

HiromiWatanabe0107

HiromiWatanabe0107 さんが たこ焼きロボットが交流会に登場!そして、その発明者が裏側を暴露! を公開しました。

2017/09/14 15:00

たこ焼きロボットが交流会に登場!そして、その発明者が裏側を暴露! を公開しました!

終了

2017/09/21(木)

07:30
09:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/09/14(木) 00:00 〜
2017/09/20(水) 23:30

会場

アイキューブ株式会社

東京都渋谷区道玄坂1丁目19-11 道玄坂セピアビル

アイキューブ株式会社

管理者

参加者(1人)

215

215

たこ焼きロボットが交流会に登場!そして、その発明者が裏側を暴露! に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)