イベントの説明
このゲームジャムは事前に学生チームを組んでおき、そこにゲーム業界で働くプロを一人入れた体制で、30時間かけて1つのゲームを作成するイベントです。 ゲーム大賞の制作が終わり、次の制作に向けてアイデアを出したり、腕ならしをする絶好の機会です。 是非ご参加ください。
<目的>
・プロと一緒にゲームを作成する機会 チームに必ずゲーム業界で働いているプロを混ぜることにより、プロの仕事の流れやスピード感、スキルを間近で感じることが出来ます。
・1つでも多くプロダクトを行うきっかけとして ゲーム制作の初心者であればあるほど、小さなプロダクトを短いスパンでより多く行う事が上達への近道です。 普段、勉強を行いながら空いた時間でゲーム制作を行っていると、どうしても1つのゲーム制作に時間がかかってしまい、途中で諦めてしまう傾向にあります。 そのため集中できる時間を確保し、チームでゲーム制作を行う事で、一人では難しい「ゲームを完成させる」までの流れをつかむ場を提供します。
・ゲームジャム未経験者の練習の場として その場に集まったメンバーで即席のチームを作りゲームを制作するのは、初心者にとってはハードルの高いイベントでもあります。 あらかじめ同じ学校や知人でメンバーでチームを作って参加することで、イベント中での交流はもちろんの事、イベント後もチームで作品をブラッシュアップしてリリースするなども期待できます。
・福島ゲームジャムへ向けて ゲームジャムの未経験者、ゲーム制作の初心者を8月に行われる「福島ゲームジャム」や毎年1月に行われる「グローバルゲームジャム」へ誘導するプレイベントとして開催します。
参加をご検討されているかたは、 こちらのページ をお読みになってからご参加ください。
<主催>
有限会社ぴっくる
<協賛>
月刊I/O
マッチロック株式会社
サイバーズ株式会社
株式会社ウェブテクノロジ
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
<後援>
NPO法人IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)
レールファンホールディングス株式会社
株式会社CRI・ミドルウェア
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