お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

29

宮川千春のPhotoshop初級講座

Web/アプリ業界の第一線で活躍中の講師陣による実践的なワークショップを毎週開催しています。

主催 : ロクナナワークショップ

宮川千春のPhotoshop初級講座
ハッシュタグ :#Photoshop
募集内容
開催日時
2017/07/29(土) 11:00 ~ 18:00
募集期間

2017/06/09(金) 17:39 〜
2017/07/21(金) 00:00まで

会場

ロクナナワークショップ原宿教室

東京都渋谷区神宮前1-1-12(原宿ニュースカイハイツ 204)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

概要

写真編集を行うソフトウェアとして開発されたPhotoshopがこの世に生まれて早24年が経ちました。 今では写真家、デザイン関連、映画製作、エンジニア、製造、建築、医療、科学といった幅広い分野での利用はもとより、 一般企業の広報や営業、学生といった人々までもが「使っている」または「使えるようになりたい」という人気ソフトウェアに成長しました。 それゆえ機能も豊富で、毎年新しい機能・開発強化が行われ、その成長は止まることを知らない勢いです。

どのソフトウエアにもいえることですが、ある1つの制作物を作成するために使うべき機能は、意外にも限られています。 しかし実際にそのソフトを立ち上げて使ってみると、その多くの機能を前に、まず何をすべきかを戸惑ってしまい、 結局何も手をつけられずに終わってしまった、という苦い経験も持つ方も少なからずいらっしゃるようです。

この講座では、誰もが知りたい、使ってみたいという要望に応えられるよう、Photoshopの基本ともいうべき機能を使い、Photoshopを使うと、どのようなことができるのかを先ず体験してもらいます。

後半では、もう一段階ステップアップした初-中級レベルの画像処理やWebページ制作といった実践的な内容に加え、Photoshopの新機能にも触れていきたいと思います。

講義中、気になったキーワード、関連した内容、もっと詳しく知りたいと思った箇所などについては、積極的にWEB検索し、問題に直面したときに自分自身で解決していけるような雰囲気作りも取り入れていきたいな、と考えています。

詳しくは、 ロクナナワークショップ内講座概要ページ

講師

宮川千春

定員

6名(各種申込みサイト合計)

対象

  • Photoshopの基本を習得したい方

料金

29,800円(税込み)

会場

東京・原宿 ロクナナワークショップ

募集締切後のお申込み、お問合せ

本サイトでのお申し込みは、講座開催の1週間前に締め切られますが ロクナナワークショップ内講座概要ページ からは開催前日までお申込みいただけます。

受講規約など

受講希望の方は受講規約およびよくある質問のページを閲覧していただき、ご了承の後にお申し込みください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ロクナナワークショップ

ロクナナワークショップ さんが 宮川千春のPhotoshop初級講座 を公開しました。

2017/06/09 17:39

グループ

ロクナナワークショップ

Web業界の第一線で活躍中の講師陣による実践的なワークショップを毎週開催しています。

イベント数 224回

メンバー数 179人

終了

2017/07/29(土)

11:00
18:00

募集期間
2017/06/09(金) 17:39 〜
2017/07/21(金) 00:00

会場

ロクナナワークショップ原宿教室

東京都渋谷区神宮前1-1-12(原宿ニュースカイハイツ 204)