お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

24

【学生限定】プロのマーケターと考える!プロモーション戦略立案体験

【学生限定】プロのマーケターと考える!プロモーション戦略立案体験
ハッシュタグ :#プロモーション
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
0

申込者
申込者一覧を見る
開催日時
2017/06/24(土) 14:00 ~ 17:00
募集期間

2017/06/07(水) 17:45 〜
2017/06/24(土) 17:00まで

会場

株式会社ピアズ

東京都港区東新橋2-11-4 Mayapada Shiodome Plaza 5F

マップで見る

イベントの説明

<このイベントのゴール>

チームでの商品マーケティング設計を通じて、消費者購買行動に沿ったプロモーション及び販売計画立案の能力を身につける

<なぜこのイベントに参加するべきか>

マーケティングという言葉は知っていても、実際の商品を市場に展開していくための具体的な手法を教えてくれるトレーニングはありません。

そこで、マーケティングコンサルタントとして活躍しているピアズ専務取締役の二階堂が実際に提供しているメソッドをお伝えします。

<概要>

マーケティングコンサルタントとして活躍しているピアズ専務取締役の二階堂が実際に提供しているメソッドをお伝えします。
実際に現在クライアントからいただいた相談をケースとして、チームに分かれてクライアントに提案するマーケティング案を設計してもらいます。

(1)商品の理解

顧客の商流や商品特性を理解し、訪問前の事前準備をします

(2)顧客へのヒアリング

ロールプレイング形式で顧客へのヒアリングを実施します

(3)マーケティング設計概要

実際に使えるマーケティングのフレームワークや考え方をお伝えします。

(4)企画案検討

実際のマーケティング計画をチームで検討します。

(5)資料作成

顧客にプレゼンテーションするための企画書を作成します。

(6)プレゼンテーション

資料もとに、プレゼンテーションを実施します

(7)フィードバック

講師からのフィードバックを受けます

<登壇者情報>

二階堂京介 (株式会社ピアズ 専務取締役)

株式会社ピアズ 専務取締役 二階堂京介
大学卒業後、株式会社ファーストリテイリングにて店舗管理を担当、 
セントラル自動車株式会社(現:トヨタ自動車東日本株式会社)にて 
カローララインをはじめとした生産ラインの立ち上げや生産設備の更新を担当。 
親会社であるトヨタ自動車へ出向後、生産技術の調達管理や 
社内のコンプライアンス指導の部署を経て、現在の株式会社ピアズにて 
マーケティングコンサルティング、経営品質向上プログラムの導入支援を 
東海エリアを中心に展開。

<主催企業について>

株式会社ピアズ

『無意味な常識に囚われず、意味のある非常識を追究し、価値ある社会活動を行う』

<事業内容>

  • 店舗コンサルティング(組織づくり)
  • 販売員育成(人づくり)
  • セールスプロモーション(販売促進)
  • 人財ソリューション(専門家派遣)
  • ITソリューション(能率性向上)
  • 経営ソリューション(課題解決)

<詳細>

  • 対象は学生です(無料でご参加いただけます) 

  • 服装は私服で構いません


以下のURLから参加申し込みを行ってください。

http://trunk.fm/trainings/928

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TRUNK

TRUNK さんが 【学生限定】プロのマーケターと考える!プロモーション戦略立案体験 を公開しました。

2017/06/07 17:45

【学生限定】プロのマーケターと考える!プロモーション戦略立案体験 を公開しました!

グループ

TRUNK

イベント数 155回

メンバー数 95人

終了

2017/06/24(土)

14:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/06/07(水) 17:45 〜
2017/06/24(土) 17:00

会場

株式会社ピアズ

東京都港区東新橋2-11-4 Mayapada Shiodome Plaza 5F

管理者