お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

20

【学生限定】音楽フェスで困ったアレコレを解決! ~フェスを思う存分楽しむ為のアプリの企画開発~

【学生限定】音楽フェスで困ったアレコレを解決! ~フェスを思う存分楽しむ為のアプリの企画開発~
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
0

開催日時
2017/06/20(火) 18:00 ~ 21:00
募集期間

2017/06/05(月) 16:17 〜
2017/06/20(火) 21:00まで

会場

Wano株式会社

東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 1F

マップで見る

イベントの説明

<このイベントのゴール>

音楽配信サービスを始めとする様々なWebサービス、アプリ開発をしてきた現役TOPエンジニア/デザイナーにスキルやノウハウを学びながら、一緒にアプリの企画開発を行います。

<なぜこのイベントに参加するべきか>

「こんなアプリあったらいいな。」そんな風に思ったときに自分で作ることができたらいいなと思いませんか?

今回は初心者の方でもアプリ開発の基本を現役エンジニア/デザイナーから学べるトレーニングです。

サマーインターンを前にエンジニア/デザイナーとしての1歩を踏み出しましょう!!

<概要>

グループワークでペルソナに沿った、アプリのプロトタイプを作成していただきます。

Adobe XDを使用して行いますので、プログラムを勉強中の方のご参加も大歓迎です!!

タイムライン

1.チームビルディング お互いを知る

2.ペルソナのニーズを確認

3.アプリプロトタイプを作成 

※Adobe XDを使用

4.アプリ発表

5.お疲れ様会

日時
6/20(火)18:00-21:00

募集条件

エンジニア/デザイナー志望の学生

大学生・大学院生・専門学校生・高等専門学校生

※2018年4月~2019年3月学士/修士/博士/専門士/高度専門士/準学士取得見込み (短期大学士は除く)、もしくは博士研究員の方。

<登壇者情報>

加藤敦 (Wano株式会社)

JPA(日本Perl協会)元理事。Webプログラミング言語の選択肢がPerl以外に無かったことからPerlを志し、Perlのモジュールも多数生み出し、広く一般に使われている。
趣味は読書、バードウォッチング、そしてプログラミング…仕事の疲れをPerlで癒すという生粋のPerlエンジニア。
これまでアドテクノロジー、CMSを主軸に多数のプロジェクトに参画、使い勝手の追求から現在当社で使用している社内フレームワークも開発。高度な要求に対しても、決してNoと言わない男。

<主催企業について>

Wano株式会社

Cultivate your dreamー日本の素晴らしい文化を世界に発信! 当社は2008年に設立したベンチャー企業です。インターネットを得意分野とし、設立当初はPC/携帯のWebサービスの企画・マーケティング・受託開発からスタート。現在は音楽などのエンタメ系に特化した自社Webサービス、アプリの開発、運営をメインに事業を展開しています。

<詳細>

  • 対象は学生です(無料でご参加いただけます) 

  • 服装は私服で構いません

  • 各自PC持参でお願いいたします

以下のURLから参加申し込みを行ってください。

http://trunk.fm/trainings/930

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TRUNK

TRUNK さんが 【学生限定】音楽フェスで困ったアレコレを解決! ~フェスを思う存分楽しむ為のアプリの企画開発~ を公開しました。

2017/06/05 16:17

【学生限定】音楽フェスで困ったアレコレを解決! ~フェスを思う存分楽しむ為のアプリの企画開発~ を公開しました!

グループ

TRUNK

イベント数 155回

メンバー数 95人

終了

2017/06/20(火)

18:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/06/05(月) 16:17 〜
2017/06/20(火) 21:00

会場

Wano株式会社

東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 1F

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)