お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

14

【6組限定・前提知識不要】パパとお子様のための母の日IoTイベント!

ママに最高の1日をプレゼントをしたいお子様とパパはいらっしゃいませんか?

主催 : CodeCamp株式会社

【6組限定・前提知識不要】パパとお子様のための母の日IoTイベント!
募集内容

有料参加枠

3000円(会場払い)

先着順(抽選終了)
0/6

開催日時
2017/05/14(日) 13:00 ~ 17:00
募集期間

2017/05/01(月) 00:30 〜
2017/05/14(日) 13:00まで

会場

株式会社グッドパッチ

東京都渋谷区鶯谷町3−3サウスゲート渋谷ビル2階

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

2017年5月14日、母の日

ママに最高の1日をプレゼントをしたいお子様とパパはいらっしゃいませんか?

そのお手伝い、CodeCampがいたします!

━━■ お申し込みに関して ━━

フォームより参加申し込みをお願いいたします。

※参加者の応募が多数の場合は抽選とさせていただきます。

━━■ 参加条件 ━━

パパと小学4~6年生のお子様

ママ(一部参加していただきます)

※お子さまはパパ1人につき2人まで参加可能です

※当日はお子様をケアできる保育スタッフもおります

※ママは最初と最後だけ参加!お子様とパパがワークに取り組んでいる間(約2〜2.5時間)はフリータイムです!

代官山・恵比寿・渋谷が徒歩圏内なので羽を伸ばしてきてください!

━━■ 何をやるの? ━━

お子様とパパが協力してママをハッピーにするIoT工作を行います!

難しい知識は一切不要!ママを喜ばせるたいという気持ちだけでOK

━━■ どうやってやるの? ━━

事前の知識は不要!

お子様とパパでワークシートを埋めながらママを喜ばせるためのアイディアを考えていきます。アイディアが整ったら、お子様は工作キットを使って、パパはIoTのデバイスであるMESHをつかって、アイディアを実現させるべく工作をします!

イベントの最後にママに帰ってきてもらい、お子様とパパからのプレゼンタイムでママを驚かせちゃいましょう!

━━■ 何でやるの? ━━

コードキャンプは、学生~社会人向けにプログラミングやテクノロジーの教育・研修を提供している会社です。

今回は、母の日の特別企画として、2020年からプログラミングが必修化される小学生を対象に、親子で楽しくテクノロジーに触れる機会をつくりたいと思い、当イベントを開催するはこびになりました。

━━■ 詳細 ━━

日時:5/14(日) 母の日 13:00~17:00 (開場12:45)

会場:株式会社グッドパッチ

JR渋谷駅から徒歩10分程度

定員:6組限定(ママ・パパ・お子様 小学4~6年生)

└応募多数の場合は抽選とさせていただきます

参加費:親子1組み(パパとお子様2人まで) 3,000円 お支払いについては抽選後にご案内致します

ファシリテーター:タキザワケイタ氏 (http://takizawakeita.tumblr.com/profile)

主催:コードキャンプ株式会社

━━■ 【必読】その他注意事項 ━━

当日はカメラによる撮影を行い、3分程度のショートムービーを制作する予定です。お名前等は出ませんが、動画に登場することになります。

※こちらの動画素材はCodeCampの事業内容の紹介用としてのみ利用しその他第三者への譲渡・提供・販売は行いませんので、ご安心ください。

━━■ お申し込みに関して ━━

是非、5/14の母の日を思い出に残る素敵な日に! 参加者の応募が多数の場合は抽選とさせていただきます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■CodeCampについて

Alt text

人と社会の成長を加速させる

コードキャンプは、「人と社会の成長を加速させる」というビジョンを掲げております。

あらゆる産業や職種で機械化が進む世界において必要とされるのは、これまでにない新たな価値を提供できる人であり、そうした人材が活躍できる社会だと考えています。当社は、未来を担う人々の成長を早めより良い社会への変化を助けるべく、プログラミングやデザイン思考といった次世代の教育サービス事業を展開していきます。 http://corporate.codecamp.jp/

■タキザワケイタ氏について

Alt text

サービスデザイナー・ワークショップデザイナー・ファシリテーター・プランナー 青山学院大学 ワークショップデザイナー育成プログラム(WSD)講師 LEGO SERIOUS PLAY認定ファシリテーター http://takizawakeita.tumblr.com/profile

■MESHについて

Alt text

さまざまな機能を持ったブロック形状の "MESHタグ" を"MESHアプリ" でつなげることにより、あなたの「あったらいいな」を実現できるそれがMESHです。難しいプログラミングや電子工作の知識は必要ありません。IoT(モノ・コトのインターネット化)を活用した仕組みも簡単に実現します。 http://meshprj.com/jp/

会場のGoodpatchの様子

Alt text

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TORIKAJI

TORIKAJI さんが 【6組限定・前提知識不要】パパとお子様のための母の日IoTイベント! を公開しました。

2017/05/01 20:14

【6組限定・前提知識不要】パパとお子様のための母の日IoTイベント! を公開しました!

グループ

TORIKAJI

《テクノロジー》×《ビジネス》×《クリエイティブ》事業開発スペシャリスト育成プログラム

イベント数 17回

メンバー数 101人

終了

2017/05/14(日)

13:00
17:00

募集期間
2017/05/01(月) 00:30 〜
2017/05/14(日) 13:00

会場

株式会社グッドパッチ

東京都渋谷区鶯谷町3−3サウスゲート渋谷ビル2階

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)