お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

18

3Dモデルにテクスチャーを貼って、質感を与えよう! Blender #3

主催 : 山下貴弘

ハッシュタグ :#Blender 3D
募集内容

一般参加者

無料

先着順
2/5

イベントの説明

3Dモデルにテクスチャーを貼って、質感を与えよう!


Blender入門者向けのワークショップ勉強会です。
無料の3DモデリングツールBlenderを使って、3Dモデルづくりにチャレンジしてみませんか?

今回は、テクスチャーやマテリアルを使ってモデルに質感を与えることを学びます。
UVマッピングしたテクスチャーに色ぬりするので、 お好みの画像編集ソフトを用意ください。

※この講座では、#1で学んだBlenderの画面の見方・基本操作を習得していることが条件となります。
もし基本操作を学びたい方は、主催者あてにメッセージください。 テキストを用意します。

こんな方にオススメ

・Blenderの操作が分からなくて諦めてしまった方
・ビジュアルで同業者と差をつけたいデザイナーの方
・VRやゲームにオリジナルの3Dモデルを作成し、取り込みたいエンジニアの方

準備

・Blenderをインストールしたノートパソコンをお持ちください。
 https://www.blender.org
・3ボタンマウスをお持ちください。
お持ちでない方は、7Fに若干備品があります。受付でお借りください。

タイムテーブル

時間 内容
19:00〜自己紹介タイム
19:10〜概要説明・ハンズオン
20:50撤収

会場

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5
銀座ビル7階
コワーキングスペース 7F内 ミーティングスペース書棚エリア

その他

※1 会場の「コワーキングスペース 7F」さんの利用料として、500円かかります。
入り口でお支払いください。
※2 wifi、ドリンクコーナー有り〼。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TakahiroYamashita

TakahiroYamashita さんが 3Dモデルにテクスチャーを貼って、質感を与えよう! Blender #3 を公開しました。

2017/04/09 19:18

3Dモデルにテクスチャーを貼って、質感を与えよう! Blender #3 を公開しました!

終了

2017/04/18(火)

19:00
21:00

募集期間
2017/04/09(日) 00:00 〜
2017/04/18(火) 18:00

会場

コワーキングスペース 7F

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル7階

コワーキングスペース 7F

管理者

参加者(2人)

taroyan

taroyan

3Dモデルにテクスチャーを貼って、質感を与えよう! Blender #3に参加を申し込みました!

ErisaKobayashi

ErisaKobayashi

3Dモデルにテクスチャーを貼って、質感を与えよう! Blender #3 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(1人)