お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

12

4/12 限定5名【転職者希望者必見】プログラミング体験とCABテストでIT業界適性診断!

好評につき4月は毎週開催いたします!

主催 : 株式会社Infratop

4/12 限定5名【転職者希望者必見】プログラミング体験とCABテストでIT業界適性診断!
募集内容

32歳以下 転職希望者向け

無料

先着順
2/5

申込者
(退会ユーザー)
ma_ki
申込者一覧を見る
開催日時
2017/04/12(水) 19:30 ~ 22:00
募集期間

2017/03/26(日) 12:00 〜
2017/04/12(水) 19:00まで

会場

株式会社Infratop

東京都渋谷区円山町20−1(新大宗円山ビル 11F)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

4月は毎週開催します!

『プログラミング体験とCABテストで簡単IT業界適性診断!』

リニューアル後の適性診断会が好評でしたので4月は毎回5名限定にして、よりパーソナルな診断ができるイベントにしたいと思います。

日本の労働人口の49%が人工知能やロボット等で代替可能に

野村総合研究所が2015年末に発表したこの試算は知っている方も多いのではないでしょうか?

ロゴ画像

(出典:http://www.trendguardian.com/2014/09/humans-need-not-apply-technological.html)

「そんなことありえない」と目を背けることは簡単です。

しかし機械は現に存在していますし、そしてその多くが世界中ですでに働いています。

そしてこれらのほとんどを生み出しているのがプログラミングなのです。

アメリカではすでにこのプログラミングの重要性に気づき、国策として動き出しています。

当時の大統領バラク・オバマ氏の言葉を借りると

”最新のアプリをダウンロードするだけでなく、創りましょう”

”スマートフォンで遊ぶだけではなく、プログラムしてみましょう”

”誰にも「あなたには無理だ」と言わせないでください”

”頑張って学べば、あなたの手で未来を創り出すことができます”

ロゴ画像

(出典:President Obama Says Everyone Should Learn How To Hack)

日本でも2020年からプログラミング教育の必修化が検討されるなど話題になっていますが、この記事を読んでいる方は少なからず先見の明がある方でしょう。

しかし、「知っている」「できる」は全く別の話です。

特に、技術がものを言うプログラミングにおいてはなおさらです。

日本でもアメリカのように、プログラミングを全員が当たり前のように学習する日はそう遠くないでしょう。

そうなった時に

「あの時やっておけば...」「 知っていたのになんでやらなかったんだ...」

そう後悔するかどうかは今のあなた次第でしょう。

とにかく自ら体験し,コードを打ってみましょう!

誰しも最初は未経験者です。

今回開催するプログラミング体験会が、そんな皆さんの”未来を創り出す”きっかけになれば幸いです。

《イベント概要》

項目 内容
開催日 2017/04/12 (水)
開催時間 19:30〜22:00(19:15より受付開始)
場所 Infratop本社(渋谷より徒歩5分)
アクセス 〒150-0044 東京都渋谷区 円山町20-1 新大宗円山ビル11F
定員 限定5名
持ち物 ノートPC,筆記用具

《対象者》

・32歳以下の方

・IT業界への転職を考えている方

・自分にプログラミングの適性があるのか気になる方

上記対象者ではない場合も、”キャリアチェンジ” ”キャリアアップ” をしたい方は必見。

もちろん完全未経験者大歓迎です。

《学べるスキル》

・HTML

・CSS

・Javascript

《全体スケジュール》

時間 内容
19:30〜19:35 イントロダクション
19:35〜21:00 プログラミング体験会
21:00〜21:30 適性診断会
21:30〜22:00 交流会

体験会

ただ手を動かすのではなく、実際に簡易Webサイトを動かしその仕組みを理解していただきます。

さらに"自分の思い通り"の表示をさせる為にはどうすればいいのかを、考えながら課題をクリアしていただきます。

適性診断会

コンピューター職の採用テストに用いられる『CAB』を用いて仕事としての適性診断をさせていただきます。

またテストだけではなく情勢や今後のエンジニアの需要などの話を交えながらWeb業界で活躍していくために必要なことを、企業側からのリアルな声も含めて未経験の方にもわかりやすくお話ししていきます。

この診断会を、キャリアプランの選択肢にエンジニア職を入れるかどうか考える機会にしていただければ幸いです。

交流会

参加者様と弊社講師陣、転職エージェントも参加いたします。

こちらでよりパーソナルな相談や質問などしてみてください。

過去体験会に参加された方からの声

ロゴ画像

「転職活動を始める前に体験と適性診断を受けられて良かった」

「転職の際に不安になる点も交流会で直接聞くことができたのでよかった」

「厳しいことも言ってもらえたのでしっかり勉強しようと思えた」

ロゴ画像

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

4/12 限定5名【転職者希望者必見】プログラミング体験とCABテストでIT業界適性診断! が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2017/04/12 17:00

Infratop_inc

Infratop_inc さんが 4/12 限定5名【転職者希望者必見】プログラミング体験とCABテストでIT業界適性診断! を公開しました。

2017/03/26 12:03

限定5名【転職者希望者必見】プログラミング体験とCABテストでIT業界適性診断! を公開しました!

グループ

Infratop .inc

イベント数 16回

メンバー数 46人

中止

2017/04/12(水)

19:30
22:00

募集期間
2017/03/26(日) 12:00 〜
2017/04/12(水) 19:00

会場

株式会社Infratop

東京都渋谷区円山町20−1(新大宗円山ビル 11F)

参加者(2人)

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

4/12 限定5名【転職者希望者必見】プログラミング体験とCABテストでIT業界適性診断! に参加を申し込みました!

ma_ki

ma_ki

4/12 限定5名【転職者希望者必見】プログラミング体験とCABテストでIT業界適性診断! に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(1人)