お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

26

【長野・松本藩】第1回 Pythonもくもく会

主催 : Q_Hanamura

募集内容

参加枠

500円(会場払い)

先着順
6/10

イベントの説明

概要

「みんなでPythonを学習しよう!」という勉強会です。
勉強会に参加するメリットは、わからないことをみんなで教えあったり考えたりすることで、深く学べること。
一番のメリットは仲間がいることで「やってやる!」みたいな気持ちになれます。そう、刺激になるんです。

内容

参加費用:500円
持ち物:PC、書籍など各自の勉強に必要なもの

もくもく会の流れをざっくり

  1. 自己紹介(10分)
  2. もくもく(2時間半、適宜休憩しつつ歓談しつつ)
  3. シェア(20分、やったこと、学んだことなどを自由に発表)

Pythonに関するあれこれを自由にやってください。
初心者でしたら書籍を読みながら実際にコードを打つ。
玄人でしたら、今抱えている案件を普段とは違う環境で進めてみたり。

主催者は初心者ゆえ、初心者の方は遠慮なく立ち寄ってください。喜びます。
また、これから松本で一緒に学んでいける仲間を募集中です。

主催者

Takashi Q. Hanamura(花村 貴史)
元アセンブラエンジニアのフォトグラファー。松本市のコワーキングスペース Knower(s)のスタッフ。

スタッフとして関わっていく中で出会った「松本のグレイトなエンジニア」に触発されて、最近のプログラミングを学びたくなり、もくもく会を主催することに。興味あることはUnity+Blender、Python、C#。だけどいずれも初心者。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Takashi Q. Hanamura

Takashi Q. Hanamura さんが 【長野・松本藩】第1回 Pythonもくもく会 を公開しました。

2017/02/18 20:36

【長野・松本藩】第1回 Pythonもくもく会 を公開しました!

終了

2017/02/26(日)

14:00
17:00

募集期間
2017/02/18(土) 20:31 〜
2017/02/26(日) 17:00

会場

Knower(s)

長野県松本市大手1-3-29 丸今ビル1F

Knower(s)

参加者(6人)

Takashi Q. Hanamura

Takashi Q. Hanamura

【長野・松本藩】第1回 Pythonもくもく会 に参加を申し込みました!

Tomohiko Yoshida

Tomohiko Yoshida

Python初心者でですが参加させてください。よろしくお願いします。

Mana_sio

Mana_sio

【長野・松本藩】第1回 Pythonもくもく会に参加を申し込みました!

gotojo

gotojo

最近始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

chinoppy

chinoppy

【長野・松本藩】第1回 Pythonもくもく会 に参加を申し込みました!

Ryomag

Ryomag

マジックしかできないですが、よろしくお願いします。

参加者一覧(6人)