お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

12

HTML5勉強会 名古屋 #0

初心者から初級者中心の内容です(難易度高めでも分かりやすく話していただければOK!)

募集内容
開催日時
2012/12/12(水) 19:30 ~ 21:00
募集期間

2012/12/12(水) 19:30 〜
21:00まで

会場

ベースキャンプ名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階

マップで見る

イベントの説明

HTML5勉強会 名古屋 について

会のご紹介

名古屋近辺で、HTML5を中心としたWebテクノロジーを共に学んでいったり、

一人で追いきれない情報をお互い共有し合ったり、

近くに居るからこそ一緒にできる、HTML5にまつわる色んなことを推進していく会です。


最初は初心者〜初級者向けが中心になるかもしれません。

もちろんある程度レベルの高い内容でも構いませんが、

できるだけ知らない人に分かりやすく伝えてみると、みんなハッピーになれるはずです!


詳しくはこちら(Google グループ)


今回の勉強会について


できれば月一で定期開催をしていって、お互いの情報共有の場にしていきたいですが、

まだまだこれからな面があるので、とりあえず1回開催してみて、

お互い今後こういうことやりたいよ、という意見も出してもらいつつ、

今後の進め方を考えていきたいと思います。


ただ、色んな方の話を聞く限りだと、需要は相当あると思いますので、

無理なく継続できる形を模索していきたいです。

ご協力していただける方はぜひともご参加ください!


参加費用


大変申し訳ありませんが、

場所代の500円のみいただく形となります。

ご了承ください。


ベースキャンプ名古屋さんをその日ご利用されている方は、

余分に場所代はかかりません。

詳しくはこちら


→無料にしていただけるとのことです!


タイムテーブル


※未定、決まり次第お伝えします


  • 「HTML5勉強会 名古屋」について(30分程度)
  • JSONを使ってみよう 〜HTML5とデータ操作〜 eiji_smさん(15分程度)
  • Polyfillの考え方の紹介 girigiribauer (15分程度)
  • LT(最大3件、各5分)


※状況に応じて早く終わる可能性もあります。


LTに関して


現在1枠やりたいという話をいただいています。

最大3件ほどであれば可能だと思いますので、

補欠などでどうしてもLTやりたいという方は

コメント欄などにご連絡ください。


追記(2012/12/11)


募集枠を23人まで増やしました!

それでもあふれてしまった方、申し訳ありません。

もしキャンセルされる方は、早めにお譲りいただけると助かります。


また、LTされる方もご連絡お待ちしてます!


追記(2012/12/12)


現在、補欠枠に入っている方も、椅子は一定数ありますので

机なし(もしくは立ち見)でもいいので参加したい!という方は

会場に入ることは可能です!


場所


ベースキャンプ名古屋

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階



参考URL: https://groups.google.com/forum/?fromgroups#!forum/html5nagoya
取り込み元URL: http://atnd.org/events/34588

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

まだ投稿されていません。

グループ

HTML5NAGOYA

イベント数 32回

メンバー数 100人

終了

2012/12/12(水)

19:30
21:00

募集期間
2012/12/12(水) 19:30 〜
21:00

会場

ベースキャンプ名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階

管理者