2月
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【サイバーエージェント主催】モバイル×コンシューマーGameMeetUp
コンシューマーからモバイルゲームに転身した開発者の体験談を通じてのモバイルとコンシューマーの開発比較
イベントの説明
モバイルとコンシューマゲームの開発の違いって?
コンシューマゲームからモバイルゲーム業界に転職した開発者が、
「コンシューマゲーム開発の経験を活用できたこと」
「活用する上でのハードル、それをどう乗り越えているか」
「モバイルゲームならではの開発手段」
等、それぞれの体験談を通じて開発の比較を共有させていただきつつ、
ざっくばらんな情報交換・懇親会の場になります。
懇親会では、お肉・お寿司・ピザ・お酒をご用意してお待ちしていますので
ぜひ、交流しましょう!
■内容・タイムテーブル
・19:30 開場(受付開始)
・20:00 懇親会開始
・20:15 「サイバーエージェントのゲーム開発について(仮)」
登壇者:株式会社QualiArts代表取締役 辻岡 義立
・20:30 懇親タイム
・20:40 「プログラマー領域の体験談(仮)」
登壇者:チーフエンジニア 荒井 智之
・20:50 「テクニカルアーティスト領域の体験談(仮)」
登壇者:テクニカルアーティスト 西村 徳朗
・21:00 懇親タイム
・22:00 終了
※内容、タイムテーブルは変更になる可能性がございます
■登壇者のプロフィール
辻岡 義立(つじおか よしたつ)
2004年サイバーエージェントへ入社、社長室へ配属。2005年よりベンチャーキャピタル業務に従事した後、 2009年に株式会社サムザップを設立し、同社代表取締役に就任。2013年にAmebaゲーム事業本部統括に就任。2016年10月にAmebaゲーム事業本部を株式会社QualiArtsとして会社化し、同社代表取締役に就任。
荒井 智之(あらい ともゆき)
1999年からゲーム業界に参画し、Nintendo64、PS2、PS3のゲーム開発に携わる。 その後、ゲームエンジン制作、テクニカルアーティストを経験した後、2011年にサイバーエージェントに転職。 スマートフォンでのゲームエンジン+ゲーム制作、Unityでのゲーム制作のメインパート、ディレクションなどに携わり、現在は株式会社QualiArtsをはじめとするサイバーエージェントグループのゲーム会社のアプリ品質担保、アプリ設計サポートを行う。
西村 徳朗(にしむら のりあき)
2001年からゲーム業界に参画し、3Dデザイナーとして様々なゲームのモデリング、モーション、カットシーンの 制作に携わる。その後、テクニカルアーティスト、シネマティックアートリードを経験した後、2016年2月に サイバーエージェントへ転職。株式会社QualiArtsのテクニカルアーティストとして制作パイプラインの構築や制作ツールの機能拡張を中心に、制作環境構築を担当。
■参加対象者
・モバイルゲーム開発者
・コンシューマーゲーム開発者
■開催場所
サイバーエージェント Creators Clanオフィス
東京都目黒区青葉台3-1-12青葉台イーストビル1階
■持参していただくもの
・お名刺 2枚
■参加費
・無料
■注意事項
・勧誘目的の方のご参加は固くお断りいたします
・後日イベントレポートを公開する予定のため、写真撮影をさせていただきます
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