お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

11

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪

コンソールレベルの超ハイクオリティな3Dエフェクトツールを余すことなくご紹介!

主催 : 株式会社Aiming

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪
募集内容

参加枠1

無料

先着順
8/36

申込者
necoten
ishiken
vavajun
t-fujii
m_o
(退会ユーザー)
KoichiroYamamoto
BobYamaguchi
申込者一覧を見る
開催日時
2016/12/11(日) 15:00 ~ 18:00
募集期間

2016/12/06(火) 12:00 〜
2016/12/10(土) 20:00まで

会場

株式会社Aiming大阪スタジオ

大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 18階

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

■講演内容

株式会社SPARKさまを迎えてのツール紹介と、株式会社Aimingによる「SPARK GEAR」を導入しての新作MMORPG「-Project- Caravan」のエフェクト制作事例をご紹介いたします!

○デザイナーセクション

株式会社SPARK 岡村雄一郎さま
 ・「SPARK GEAR」の紹介と機能説明

○エンジニアセクション

株式会社SPARK 広本則行さま
 ・「SPARK GEAR」Unity SDK の導入から出力まで
 ・トリガー操作によるギミック制御について
 ・ラディアルブラーの設定方法について
 ・Prefabで操作可能な設定について
 ・各種コールバックイベント制御について
 ・Unity上でのプロファイリング方法について

○Unityでの運用事例

株式会社Aiming 板井諒輔(エフェクトリーダー)
 ・新作MMPRPG「-Project- Caravan」
  HDR環境下での効率的ワークフロー

■「-Project- Caravan」についての詳細はこちら

4Gamer http://jp.gamesindustry.biz/article/1608/16081601/
Social Game Info http://gamebiz.jp/?p=167008
ファミ通 http://app.famitsu.com/20160820_805813/
動画 https://youtu.be/M4IGoJzFxBM

■タイムテーブル

14:30 開場
15:00 講演スタート
18:00 終了

■登壇者プロフィール

岡村 雄一郎(株式会社SPARK 代表取締役 リードVFXアーティスト)

ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、SPARKGEARの普及に努める。
Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。

広本 則行(株式会社SPARK メインエンジニア)

スクウェア・エニックスにて、各種ゲームエンジンとグラフィックスエンジン開発を担当。
ゲーム開発のエンジニアとしては、国内トップクラスの実力を誇る。
2015年に株式会社スパークにエンジニアとして参画。
数社の技術コンサルティングを請け負いつつ、常に最先端の技術をSPARKGEARに投入している。

板井 諒輔(株式会社Aiming エフェクトリーダー)

「ラジアントヒストリア」、「ぼくらのファンタジア」、「ウィザードリィオンライン」、「ガンダムオンライン」等でエフェクト制作に参加。
2012年にデザイナーとして、株式会社Aimingに入社。
「幻塔戦記グリフォン」では、エフェクトデザインを担当。

■会場

グランフロント大阪タワーB 18F Aimingセミナールーム

発表者

岡村 雄一郎 岡村 雄一郎 広本 則行 広本 則行 板井 諒輔 板井 諒輔

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

makiishi

makiishi さんが Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 を公開しました。

2016/12/07 15:33

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 を公開しました!

終了

2016/12/11(日)

15:00
18:00

募集期間
2016/12/06(火) 12:00 〜
2016/12/10(土) 20:00

会場

株式会社Aiming大阪スタジオ

大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 18階

管理者

参加者(8人)

necoten

necoten

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 に参加を申し込みました!

ishiken

ishiken

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 に参加を申し込みました!

vavajun

vavajun

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 に参加を申し込みました!

t-fujii

t-fujii

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 に参加を申し込みました!

m_o

m_o

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 に参加を申し込みました!

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪に参加を申し込みました!

KoichiroYamamoto

KoichiroYamamoto

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪 に参加を申し込みました!

BobYamaguchi

BobYamaguchi

Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪に参加を申し込みました!

参加者一覧(8人)

キャンセルした人(3人)