お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

9

検索される・読まれるコンテンツ記事の書き方セミナー

良質なコンテンツ記事を量産できる方法

主催 : おとなの大学 江戸スタ

検索される・読まれるコンテンツ記事の書き方セミナー
ハッシュタグ :#江戸スタ
募集内容

一般参加

5000円(会場払い)

先着順
0/12

開催日時
2016/11/09(水) 14:30 ~ 16:30
募集期間

2016/10/21(金) 06:06 〜
2016/11/09(水) 16:30まで

会場

中央区立総合スポーツセンター

東京都中央区日本橋浜町2−59-1

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

「商品、サービスが売れなくなった」
「広告の反応が下がった」
そんな声をよく耳にします。

それもそのはずです。

いまは商品、サービスの売り方、買い方が大きく変わってきているのです。
そこに気づかず、今までのやり方で記事を書いている限り、悩みは尽きることはないでしょう。

「良質な記事を書きましょう」

これもよく言われることです。

では良質なコンテンツ記事とは、どんな記事のことでしょう?
そこそこアクセスは集めるけれど、商品、サービスが売れないという記事はとても多いです。

良質なコンテンツ記事とは、
1.読者にとって価値のあるコンテンツ記事
2.顧客が育つ
3.ファンができる
という記事のこと。

ブログは更新し続けないとアクセスが上がらない、反応がない、と言われますがそんなことはありません。
良質なコンテンツ記事が多くあるブログは、一定数のアクセスをきちんと集めることができます。
Facebookなどでシェアをしなければアクセスが集まらないような記事は、一時的なもので、いつか風化していく記事です。
そのときのアクセス数だけを見て喜んでいるようでは、やがて良質なコンテンツ記事を書いているブログに負けてしまうでしょう。

今回は、検索エンジンに認められ、訪問した人に最後まで読まれる、良質なコンテンツ記事をたくさん書けるようになるための方法をお伝えします。
講師はこれまで1000記事以上のコンテンツ記事を請け負ってきたライターの月野るなです。
実例や失敗例を交え、どういったコンテンツ記事を作り出せばいいのか?
というところからお伝えします。


○得られる効果(箇条書き)
・良質なコンテンツ記事の作り方がわかる
・コンテンツ記事を量産する方法がわかる
・検索される、読まれる記事を書くことができるようになる
・毎日記事を書かなくてもアクセスが集まる
・顧客が育ち、ファンができる
・記事のテーマの作り方が分かる


○受講対象(箇条書き)
・コンテンツ記事をスラスラ書けるようになりたい方
・ブログから商品、サービスをもっと売りたい方
・どんなコンテンツ記事を書けばいいかわからない方
・プロのライターがどうやって記事を書いているか知りたい方
・コンテンツ記事を外注しようかと考えている方


○講師プロフィール
月野 るな 講師
 
インターネットビジネス創世期から、ネットオークション、アフィリエイト、インフォプレナーなど一通りを経験、またオークションパワーセラーとしてTV出演(NHK他)、書籍・雑誌掲載など数々の取材を受ける。
2004年にライティング企画「ルナリバティ」を設立し、ライターとして独立。現在、携帯オークションモバオク、ブログ文章術、アメブロ図解本など5冊の著書、3冊のライターとして鉄道本を手掛ける。
また商工会議所、協会などから依頼を受け講師としての登壇多数。
SNS 活用や、ライティングノウハウ、女性のマインドアップなどをテーマに講義を行う。






資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

出版実現コンサルタント@山田

出版実現コンサルタント@山田 さんが 検索される・読まれるコンテンツ記事の書き方セミナー を公開しました。

2016/10/21 06:06

検索される・読まれるコンテンツ記事の書き方セミナー を公開しました!

グループ

おとなの大学 江戸スタ

イベント数 80回

メンバー数 5人

終了

2016/11/09(水)

14:30
16:30

募集期間
2016/10/21(金) 06:06 〜
2016/11/09(水) 16:30

会場

中央区立総合スポーツセンター

東京都中央区日本橋浜町2−59-1

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)