お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

30

【懇親会付き】【無料】【大学生向け】渋谷のおしゃれスペースでオリジナルiPhoneアプリを作ろう★

【大学生なら誰でもOK】アプリ完成率98%!500名以上教えてきた講師による挫折しないアプリ開発♬

主催 : morei

【懇親会付き】【無料】【大学生向け】渋谷のおしゃれスペースでオリジナルiPhoneアプリを作ろう★
募集内容

男子学生

無料

先着順
0/6

女子学生

無料

先着順
0/4

申込者
申込者一覧を見る
開催日時
2016/10/30(日) 14:00 ~ 18:00
募集期間

2016/10/10(月) 00:00 〜
2016/10/30(日) 00:00まで

会場

Connecting The Dots: 「渋谷」

渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

★moreiとリーディングマーク様のコラボ企画★

サマーインターンに参加できなかった学生必見!

こちらの講座はオリジナルアプリを作るプログラミング講座+学生や講師と親睦が深められる懇親会となっています!

渋谷による機会がある方はぜひ、ご参加ください!

large.jpg

「プログラミングを勉強したい!」

「講師のサポートをしてもらいながら学びたいな。。。独学しんどい。。。」

「ネットの情報だけだとやり方分からないー!」

「でも就活もあるし。。。」

そんなあなたにピッタリのイベントを「morei」と「リーディングマーク」がご用意しました♪

Swiftなどの最新技術を講師サポート付きでスムーズにSTARTしませんか?

「勉強してみたいと思っていたけど、 プログラミングの勉強会は男性が多くて参加しづらい・・・」と感じていても大丈夫! 今回は手厚い講師のサポートのもと、プログラミングを学んでいきます☆

「アプリ作ってみたいと思ってたけどなかなかそういう機会がないなー。」

「一緒にプログラミングを勉強してくれる友達が欲しー!」

「今年はiPhoneアプリに挑戦してみたい!」

「そもそもアプリってどうやって作るの?」

「就活失敗したくない。。。」

本講座でそんな悩みを一挙に解決♪ まずは数時間のRubyやSwiftの最新技術にチャレンジしてみましょう! 「そんな簡単にできるものなの?」と参加しようか迷っている方、大丈夫です。 moreiのオリジナルテキストを利用すれば手軽にスタートする事ができます。

プログラミング経験の有無に関係なく、少人数でまったりと行う勉強会なので、どんな方でも参加できます。 初心者の方も参加可能な数少ないプログラミングの勉強会なので、同じ思いを抱えている学生の方どうしで、 横のつながりを作りたい、という方にピッタリです☆

みなさまのご参加をお待ちしております。

参加対象

☆IT/WEB業界に就職しようか迷ってる学生

☆就活をどのように始めれば良いか不安な学生

☆Web開発はしていたけどアプリ開発はまだの学生

☆周りに理系の友達がいないためプログラミングの始め方が分からない学生

【Swift(スウィフト)って何?】

Swiftとは、Appleが発表した新言語です。新しい言語なので、これから始めるにはちょうど良い機会となり、手軽にiPhoneアプリを作ることができます。

「アプリ開発」というと、難しい印象を受けますが、

moreiがしっかり、「①Xcode 7の使い方」「②アプリを開発する」「③懇親会」 といった内容でゆるふわながらしっかり学べる講座になっています 。

今まで使ってるアプリがどのように動いてるのか 気になりませんか?

【こんなことができるようになります】

  • Xcodeの使い方が分かるようになる
  • Swiftの使い方が分かるようになる
  • 簡単なアプリの作り方をイメージすることが出来る
  • 自分のiPhoneで作ったアプリを動かすことが出来る

large (4).jpg

【こんな風に教えます】

・オンラインテキストを使って効率的に学習 ・躓きポイントなどを事前に説明し、効率的に学習 ・分からない部分を講師に気軽に質問出来る

【このレッスンで得られるもの】

  • アプリ開発の楽しさ
  • 一緒に学ぶ、繋がれる仲間
  • 自分にも出来るかもという自信、成功体験

プログラミングの流れ

1. Xcode 7の基礎知識またはいきなりプログラミング!

Xcode 7を使っていくと、コードだけの開発よりも効率的に行うことが出来ます。 アプリ開発をしていく部分に焦点を合わせて説明していき、 Xcode 7の使い方を学習していきます。 また以前、&Codeに参加したことがある方は説明前にオリジナルテキストを見て先に開発をすることが可能です。

初めて参加された方はXcode7の使い方を学習した後にオリジナルテキストを見て開発をしていきます。

作るアプリのサンプル(こちらをベースに開発をしていきます!)

Webアプリ+SNS連携アプリ

sample2.gif

STOPウォッチ

fix_image.gif

データ保存アプリ

sample.gif

TODOアプリ

todo_image_8.gif

カメラアプリ

画像準備中

動画自動再生アプリ

スクリーンショット 2016-03-20 16.03.15.png

スクリーンショット 2016-03-20 16.02.58.png

プログラム

時間 Agenda 内容
14:00 ご挨拶 開催挨拶、講師の紹介
14:05 会場提供企業様LT 会場提供企業様よりLTを行って頂きます。
14:15 プログラミングの流れのご説明
14:30 &Code開始 オンラインテキストを見ながら、Swiftとアプリ開発の基礎を学んでいきます。
分からない場合は講師やスタッフがしっかりサポートします。
17:45 オリジナルアプリDEMO サンプルテキストを中心に作成したオリジナルアプリの発表を5分程度で行ってもらいます!
18:15 懇親会 今回は特別な軽食をご用意!どのような内容かは参加してからのお楽しみとなっています!ぜひ、その際は写真を撮ってください★
18:45 終了 最後に思い出として写真を撮影します。

登壇者紹介

登壇者氏名 職種 紹介文
具志堅雅
prof.png
エンジニア 日立系子会社などのSIer経験を経て、
Growth Hack関連の施策をメインに行うRails/Swiftエンジニアへ転身。
また、第1回アフィリエイトソン 最優秀賞、
第2回 観光アイディアソン 準優勝、第1回2B Hack
協賛企業賞(3社)などを受賞。2014年にSwiftGirlsの講師、オンライン授業サービス「スクー」にて講師を務めた。

large (3).jpg

事前準備

  • Mac (こちらは替えがございませんので必ずご準備頂ますよう、宜しくお願いします。)
  • Xcode 7 (動かすためにはMacOSのバージョンを10.10.5以上にする必要があります。)
  • iPhoneの充電器 (出来ればで構いません。お持ち頂けるとご自身で作ったアプリをiPhoneに転送する事ができます。)

キャンセルポリシー

講座の円滑な開催と他の参加者様をご配慮し、 以下の内容でキャンセルポリシーを明記させて頂きます。 こちらをご確認頂きますよう、予めご了承ください。

  • 参加が難しいと分かった時点でキャンセル手続きをお願いいsます。

  • 参加人数が一定数に満た無かった場合、開催を中止となる場合がございます。ご了承ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【懇親会付き】【無料】【大学生向け】渋谷のおしゃれスペースでオリジナルiPhoneアプリを作ろう★ が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2016/10/19 19:25

g08m11(morei代表)

g08m11(morei代表) さんが 【懇親会付き】【無料】【大学生向け】渋谷のおしゃれスペースでオリジナルiPhoneアプリを作ろう★ を公開しました。

2016/10/12 18:27

【無料】【懇親会付き】【18卒学生向け】オリジナルiPhoneアプリを作ってスキルアップ! を公開しました!

グループ

morei

イベント数 160回

メンバー数 249人

中止

2016/10/30(日)

14:00
18:00

募集期間
2016/10/10(月) 00:00 〜
2016/10/30(日) 00:00

会場

Connecting The Dots: 「渋谷」

渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階