お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

27

【その炎上案件、消火できます】現役ディレクターが事例で教える、炎上案件の回復法!

ノンディレクターでも炎上案件は回復できる!回復に向けたチームの指揮や進行管理のコツ

募集内容

参加枠1

無料

先着順
2/10

申込者
TaichiroOgawa
Shin Suzuki
申込者一覧を見る
開催日時
2016/09/27(火) 19:00 ~ 20:30
募集期間

2016/09/20(火) 15:00 〜
2016/09/27(火) 00:00まで

会場

株式会社ジェネストリーム

東京都品川区西五反田8-2-12(フラッツ増沢5B)

マップで見る

イベントの説明

クリエイティブディレクターが具体的な事例を挙げながら、お話しをする『ノンディレクター向け炎上回復講座』

担当案件が炎上し進行に困っている「ノンディレクター」の方向けの講座です。

【2部制】 1部では、実例を交えながら、制作の現場で躓くイポイント、その解消は方法。更に押さえるべきポイントを詳しく詳しく説明いたします。 2部では、質疑応答形式でみなさまの抱えている問題を、より具体的に解決に導きます。

このような悩みがある方はぜひ参加してください!
  1. やりたいことを伝えているが、どうも「制作」の人(デザイナー、エンジニア)にうまく伝わっていない
  2. 「ユーザビリティー的に良くない。」「技術的に実装できない。」と言われるが 他ではやっているのに、、なぜうちの案件だけダメなの?
  3. 制作が進んでいくと、想定外の「仕様もれ」がたくさん出てきて手に負えない。
  4. 毎回「何か違うな。。」って物が上がってきて、手戻りばかりでなかなか前に進まない。
  5. 「ディレクション」てそもそも何するの?

第一部

【内容】 実例を交えながら、制作の現場で躓くイポイント、またその解消方法。更に押さえるべきポイントを詳しく説明いたします。

【こんな方にお勧め】 本を読んだりしてみているが、実務で何が重要で何を行えばよいか今一つ把握できないで困っている方。前向きに取り組んでいるがチームがどうもうまく回っていないように感じている方。薄々『炎上』という2文字が見え始めている方。

第二部

【内容】 質疑応答形式でみなさまの抱えている問題を、より具体的な視点で改めて一緒に考えて行きましょう。

【スピーカープロフィール】 江口太郎(アートディレクター/UXストラテジスト)

95年より、インタラクティブコンテンツ制作会社にてデザイナーとしてUIデザイナーのキャリアをスタートさせた後、制作ディレクション、マネージメントなどを経験。NTTぷらら、楽天、日本交通などでインタラクションデザイン、アートディレクション、各種サービス仕様設計/UI,UXデザインを担当 現在、ジェネストリーム所属。

発表者

江口太郎(クリエイティブディレクター) 江口太郎(クリエイティブディレクター)

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yudai_akisada

yudai_akisada さんが 【その炎上案件、消火できます】現役ディレクターが事例で教える、炎上案件の回復法! を公開しました。

2016/09/20 16:20

【その炎上案件、消火できます】現役ディレクターが事例で教える、炎上案件の回復法! を公開しました!

終了

2016/09/27(火)

19:00
20:30

募集期間
2016/09/20(火) 15:00 〜
2016/09/27(火) 00:00

会場

株式会社ジェネストリーム

東京都品川区西五反田8-2-12(フラッツ増沢5B)

管理者

参加者(2人)

TaichiroOgawa

TaichiroOgawa

【その炎上案件、消火できます】現役ディレクターが事例で教える、炎上案件の回復法! に参加を申し込みました!

Shin Suzuki

Shin Suzuki

仕事の関係で30分ほど遅れてしまいますが、参加させてください!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(4人)