お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

28

第7回 サポート勉強会

今回はZendesk!Zendesk!Zendesk!

主催 : yusuke_hata_79

第7回 サポート勉強会
ハッシュタグ :#サポートUX
募集内容

参加枠

無料

先着順(抽選終了)
1/5

申込者
m_ueki
申込者一覧を見る
開催日時
2016/09/28(水) 18:45 ~ 20:45
募集期間

2016/08/26(金) 17:33 〜
2016/09/28(水) 20:45まで

会場

selfree 高円寺ラボ

東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101

マップで見る

イベントの説明

社内勉強会を開放いたします。

カスタマーサポートにご興味ある方は、ぜひセルフリーのメンバーと共にサポートについて理解を深めましょう。

今回の内容はなんとZendeskオンリーです。 発表後はゆるりと懇親会をしますので、お気軽にお越しください。

日時9月28日(水) 19:00~21:00
場所selfree 高円寺ラボ
住所東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101
費用無料

18時45分〜開場

19時00分〜19時20分「Zendesk マクロ/自動化 徹底解剖」(本間)

Zendesk のメール返信を加速させ、質の均一化を実現するマクロ。マクロをより効果的に使うことで、改善のできる Zendesk サポートを目指します。本セッションでは Zendesk マクロ/自動化 の中・上級向け Tips の調査結果をシェアします。

19時20分〜19時40分「Zendesk/トリガの設定」(畠)

Zendeskのチケットを効率的に処理していくためにはトリガの設定を使いこなすことが理想です。しかしながらトリガにはルールがあり、使いこなすには知識が必要です。一緒にそのルールを学びましょう。

19時40分〜20時00分「Zendesk/インサイト機能の概要」(小俣)

Zendesk内に溜まったデータを有効活用することができれば、より良い顧客対応を実現することができます。本セッションでは、Zendeskのインサイト機能の概要(初級向け)についての調査結果ををシェアします。

19時40分〜懇親会

発表者

小俣隼人(合同会社セルフリー - 代表 / Co-Founder)

立教大学を卒業後、新卒入社した人材紹介会社にて BtoB セールスや新規事業立ち上げを経験。その後、2014年7月に合同会社 selfree を創業し、代表を務める。企業における電話サポート業務の煩雑さに課題を感じ、2015年にクラウド電話システム「CallConnect」をリリース。selfreeでは、セールスからカスタマーサポートまで会社業務を幅広く担当。週末になると、こよなく愛する八ヶ岳へ出かけ、自然の中で過ごしていることが多い。

本間皇成(合同会社セルフリー - エンジニア / Co-Founder)

テクノロジーの力で人々の生活を革新することを夢見るエンジニア。高校時代よりプログラミングを学習し、新卒で楽天株式会社に入社。3年間、新規事業の立ち上げや大規模サービスの運営を経験したのちに起業。現在は東京ときどき熱海な開発スタイルを通して、フロントからバックエンドまでの selfree を支える技術の全てを担当。クラウドコミュニケーション API である Twilio のコアユーザーグループとしても活動しており、個人では”ボクココ”のブログ運営やスマートフォンアプリの開発などもしている。

畠 佑輔(合同会社セルフリー - デザイナー / Co-Founder)

金沢大学を卒業後、デザイン事務所で約6年間、大手百貨店のWEBサイトのデザイン・撮影・管理などを担当。その後、セルフリーにデザイナーとして加わる。デザインの力で社会の課題を解決することを目標にしている。 趣味は、中央線(中野〜西荻窪あたり)で飲むこと、飼っているオカメインコと一緒に近所を散歩すること。 セルフリーではデザイン以外に、自社サービスのサポートや勉強会などの企画を担当している。

開催趣旨

今日、大手企業に限らず、新規事業担当者やスタートアップ企業にとってカスタマーサポートの重要性が問われています。

なぜなら、顧客からのフィードバックを活用することで、バグやUXを改善し、より良いプロダクトを作るきっかけを得ることができるからです。

セルフリーにおいても、カスタマーサポートの重要性を感じ、社内勉強会を定期的に開催しています。そして今回は、カスタマーサポートに興味のある方と知識共有する機会にしたいと思い、社内勉強会を開放することにいたしました。発表後は懇親会も行いますので、お気軽にお越しください。

【参照】

カスタマーサポートのことは 嫌いでもカスタマーサクセス は嫌いにならないでください by Takaaki Umada

カスタマーサポート勉強会について

電話サポートのサービス(CallConnect)を制作しているセルフリーのメンバーを中心に、カスタマーサポートについて、ゆるりと勉強したい人等ののコミュニティです。

サポートについて興味のある方はどなたでもLet’s join!!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yusuke_hata_79

yusuke_hata_79 さんが 第7回 サポート勉強会 を公開しました。

2016/08/26 17:33

第7回 サポート勉強会 を公開しました!

グループ

CS コミュニティ

CS についてゆるく議論したい人のコミュニティです。

イベント数 17回

メンバー数 174人

終了

2016/09/28(水)

18:45
20:45

募集期間
2016/08/26(金) 17:33 〜
2016/09/28(水) 20:45

会場

selfree 高円寺ラボ

東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101

参加者(1人)

m_ueki

m_ueki

第7回 サポート勉強会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(2人)