お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

13

【院生の賢い就活の進め方】研究と両立させながら難関web系企業に内定するには?

研究と両立しつつ、就活も妥協せず納得内定獲得したい!という大学院生必見!

主催 : キャリアセレクト

【院生の賢い就活の進め方】研究と両立させながら難関web系企業に内定するには?
ハッシュタグ :#LT
募集内容

参加者

無料

先着順
0/10

開催日時
2022/12/13(火) 18:00 ~ 19:00
募集期間

2022/11/16(水) 15:00 〜
2022/12/13(火) 19:00まで

会場

zoom

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

研究忙しすぎてエンジニア就活に困っていませんか?

「研究しすぎて開発物作れない・・・」
「就活本格スタートできてないけど今からでも間に合うの?」
「研究と就活どう両立すればいいの??」

毎年こんな悩みの声を聞きます。

毎日研究室にこもって夜遅くまで実験実験実験実験!!!!
発表前はとてもじゃないけど就活のことは考えられない><

大学院生の就活は時間の捻出から悩みますよね。

それでも妥協はしたくない!
自分の第一志望の企業の内定を獲得するために努力している方が多いと思います。

そこで今回は、大学院生に登壇いただき、ご自身の就活を赤裸々に語っていただきます。
開発経験が少なく、研究との両立のため就活に十分な時間をかけられなかったにも関わらず、
web系企業への内定を獲得した先輩から話を聞いて
ご自身の就活に生かしましょう!

イベント内容

1.就活LT

理系大学院生として就活を進め、web系に内定した先輩の就活体験談

  • ご自身のスキルセット
  • 就活開始時期はいつ?何から始めた?
  • 企業にアピールしたポイント(研究?その他活動?)
  • 研究と就活の両立
  • やっておけばよかったこと
  • 実際にやってよかったこと

などについてお話を聞くことができます!
両立の仕方や選考経験は参考になること間違いなし!

2.質疑応答

事前質問でいただいた内容を運営から登壇者に投げかけます。
そのほか、ミュートを解除して自由に質問することが可能です。
面接対策やコーディング対策、メンタル面、院生ならではの悩みなど直接質問してみましょう!

※コンテンツの内容は変更となる場合もございます。予めご了承ください。

登壇者紹介

coming soon...

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

career_select

career_select さんが 【院生の賢い就活の進め方】研究と両立させながら難関web系企業に内定するには? を公開しました。

2022/11/16 15:00

【院生の賢い就活の進め方】研究と両立させながら難関web系企業に内定するには? を公開しました!

グループ

STECH

イベント数 63回

メンバー数 231人

終了

2022/12/13(火)

18:00
19:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/11/16(水) 15:00 〜
2022/12/13(火) 19:00

会場

zoom

オンライン

zoom

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)