お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

19

鹿児島フリーランス作業会&交流会

鹿児島のフリーランス同士でもくもく作業したり、交流したりしましょう

鹿児島フリーランス作業会&交流会
ハッシュタグ :#鹿児島mk
募集内容

現地参加

無料

先着順
2/10

申込者
なつき
hyumanase
申込者一覧を見る
開催日時
2022/11/19(土) 15:00 ~ 17:00
募集期間

2022/10/19(水) 09:18 〜
2022/11/19(土) 17:00まで

会場

HITTOBE

鹿児島県鹿児島市呉服町2-8

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

フリーランス作業会&交流会

鹿児島ではフリーランスが交流する機会が少ないなと思ったので開催します。

基本は各々が持っている作業を進めるもくもく会を中心に、参加者間で自由に交流するための場にしたいと考えています。溜まっているタスクの消化や情報交換の場にしてもらえると嬉しいです!

こちらから用意するプログラムはなく、途中参加・退室も自由なので、お気軽にご参加ください!

※ 過度な営業活動や勧誘行為は禁止とさせていただきます

情報交換できたらいいなという内容

  • 普段のフリーランスの活動について
  • 確定申告について
  • 契約書や請求書について
  • 営業活動について

タイムテーブル

時間 内容
15:00 ~ 15:15 自己紹介
15:15 ~ 16:50 作業会・交流会
16:50 ~ 17:00 成果発表
--- (会自体はここで終了です)
17:00 ~ 撤収・懇親会

※ 希望者がいれば、イベント終了後に懇親会を行います。(懇親会は施設近くの飲食店で行う予定のため、別途参加費用がかかります)

こんな人におすすめ

  • フリーランスとして開業したばかりで身近なフリーランスの人に相談をしたい方
  • 鹿児島でフリーランスとして活動されている方(業種や法人・個人問わず)
  • 鹿児島にいるフリーランスと横のつながりを作りたい方
  • 同じフリーランスという立場の人に、具体的な相談をしたい方

注意事項

  • 過度な営業活動や勧誘行為は禁止とさせていただきます

主催者情報

くすたん(フリーランス4年目)

フリーランスのモバイルアプリエンジニア。鹿児島大学理学部を卒業後に、鹿児島本社のIT企業でSNSやソーシャルゲームの事業開発を行ったのち、フリーランスとして開業。 現在は鹿児島でアプリ開発をしながら、エンジニアやフリーランスのコミュニティづくりにも取り組んでいる。

なつき(フリーランス2年目)

鹿児島にいながら、東京本社のIT企業(デジタルマーケティング学習アプリのベンダー)のカスタマーサクセスを行うフリーランス。 本業とは別に、霧島市隼人でシェアハウス「GOJUU」の運営や、任意団体「縁紡ぎ」の代表として国分中央で「えんがわマルシェ」を行う。

新型コロナウイルス感染対策に関する注意事項

新型コロナウイルスの感染状況によっては、イベントの開催形式の変更・延期・中止の可能性があります。あらかじめご了承ください。また、イベント開催の際にも以下の3点の徹底をお願いいたします!

  1. 現地参加の方は必ずマスクを着用してください
  2. 発熱や咳等の風邪症状が見られる方は参加をご遠慮ください
  3. 建物入口での手指消毒にご協力ください

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

鹿児島フリーランス作業会&交流会 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2022/11/19 10:13

hyumanase

hyumanase さんが書き込みました。

2022/11/19 04:26

本日参加が16時くらいからになりそうです。

なつき

なつき さんが 鹿児島フリーランス作業会&交流会 を公開しました。

2022/10/19 09:18

鹿児島フリーランス座談会 -1年目の悩み解消回- を公開しました!

グループ

鹿児島.mk

プログラミング初学者や初見のエンジニアでも気軽に参加できるエンジニアコミュニティ

イベント数 49回

メンバー数 251人

中止

2022/11/19(土)

15:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/10/19(水) 09:18 〜
2022/11/19(土) 17:00

会場

HITTOBE

鹿児島県鹿児島市呉服町2-8

参加者(2人)

なつき

なつき

鹿児島フリーランス座談会 -1年目の悩み解消回- に参加を申し込みました!

hyumanase

hyumanase

鹿児島フリーランス作業会&交流会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(1人)