お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

20

コロナ禍で激変した上場準備!逆境から学んだ強いバックオフィスチームのポイントとは?

主催 : 株式会社エアークローゼット

コロナ禍で激変した上場準備!逆境から学んだ強いバックオフィスチームのポイントとは?
募集内容

参加枠

無料

先着順
1/100

申込者
maki
申込者一覧を見る
開催日時
2022/09/20(火) 19:00 ~ 20:00
募集期間

2022/09/06(火) 09:30 〜
2022/09/20(火) 12:00まで

会場

(場所未定)

イベントの説明

イベントの説明

これまでになかったビジネスモデルで上場した
エアークローゼットのバックオフィスチームについて語る!


創業当初から上場を1つの目標として掲げ、事業を拡大してきたエアークローゼット。
新型コロナの感染拡大により、今までとは違う働き方が求められ、弊社でもリモート勤務の時期があり、想定していた状況とは違うIPO準備となりました。

コロナ禍でも“ファッション×IT”のコンセプトを実現した「IT化がなされていた体制」とコミュニケーションを重視するエアクロの文化によって、これまでになかった新しいビジネスの実現可能性について多くの方に理解を深めていただくことができました。 その結果、 2022年7月29日に東証グロース市場に上場を実現致しました。

モノと情報のあふれる現代において、日常を忙しく過ごしている人々のモノとの出会い方を変える必要があると考え、2014年に日本初の普段着のファッションレンタルサービスとしてスタートしました。
会員登録数は2022年8月時点で80万人を突破し、日々多くのお客様にお洋服との出会いを楽しんでいただいています。

事業として新しいことに挑戦し続け、スピード感を落とさないための根幹であるバックオフィスを強化する秘訣について、弊社の経営管理グループ長がお話しさせて頂きます。

大企業で安定した仕事をしているものの、どこか物足りなさを感じている方、
何か新しいことにチャレンジしたい!と考えている方にぜひ聴いて頂きたい内容となっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください!

セミナー内容

  1. 自己紹介
  2. 会社紹介
  3. これまでのバックオフィス整備について
  4. 全く新しいビジネスモデルがIPOを実現する上で、エアクロが大事にしたこと。
  5. 質疑応答
  6. まとめ

セミナー概要

 開催日時:2022年9月20日(木)19:00~20:00(18:45からアクセス可能)
 募集期間:2022年9月20日(水)12:00まで
 定員 :Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
 費用 :無料
 主催 :株式会社エアークローゼット

登壇者紹介

安田 和央

株式会社エアークローゼット
執行役員 / 経営管理グループ長

経歴:有限責任監査法人トーマツでキャリアをスタート。
監査業務の傍ら、IPO準備会社の支援、東日本大震災の復興支援業務や証券会社への出向を経験。
当初3年間で退職しようと考えていたものの、気付いたら11年を監査法人で過ごす。

2017年にグローウィン・パートナーズ株式会社で、ベンチャー投資部門の立ち上げに参加。
2019年に監査法人時代から付き合いのあったエアークローゼットへ入社。 エアークローゼットでは管理体制の強化やIPOプロジェクトを推進。現在は上場後の会社成長を加速させるべく、バックオフィス体制の強化に取り組む。

Wantedly:https://www.wantedly.com/id/kazuo_yasuda_d

■参加の流れ

Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・セミナー開催日の前営業日(9/16)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
 テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)

●注意事項

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。

※お問合せ先

[株式会社エアークローゼット]

 MAIL:recruit@air-closet.com

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

fujikawa

fujikawa さんが コロナ禍で激変した上場準備!逆境から学んだ強いバックオフィスチームのポイントとは? を公開しました。

2022/09/06 10:03

コロナ禍で激変した上場準備!逆境から学んだ強いバックオフィスチームのポイントとは? を公開しました!

グループ

株式会社エアークローゼット

イベント数 7回

メンバー数 121人

終了

2022/09/20(火)

19:00
20:00

募集期間
2022/09/06(火) 09:30 〜
2022/09/20(火) 12:00

会場

(場所未定)

管理者

参加者(1人)

maki

maki

コロナ禍で激変した上場準備!逆境から学んだ強いバックオフィスチームのポイントとは?に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)