お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

24

法人番号ナイト in 秋葉原

「法人番号」は一体何が出来るのか?どういう利活用が出来るのか?等を発表する夜会です

主催 : かばにゃす

募集内容

現地参加

無料

先着順
4/10

申込者
マルオカ
K
maes_data
わたるん
申込者一覧を見る
開催日時
2022/06/24(金) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2022/06/10(金) 16:56 〜
2022/06/24(金) 21:00まで

会場

稲垣大輔公認会計士事務所

東京都千代田区神田須田町2-13-1ノルン秋葉原ビル2F

マップで見る

イベントの説明

法人番号ナイト sponsored by 稲垣大輔公認会計士事務所

日時:2022年6月24日(金曜)19:00−21:00

場所:稲垣大輔公認会計士事務所内(住所は別途案内いたします)

参加費:無料

内容

19:00-19:10 登壇者紹介

今回の登壇者の紹介を行います。

19:10-20:00 基調講演:未来を変えるかも?法人番号!!

2023年10月、インボイス制度から早速導入後、法人番号は身近なものになります
「この番号必要?管理大変そう…」 という、声が聞こそうです…

ただ侮るなかれ、、、法人番号普及の経済効果は1兆円と言われております。
出典…手塚悟(2013)『日本を強くする企業コード もう一つのマイナンバー「法人番号」とは』

そして、法人番号でデータ管理はどう変わるのか?
今法人番号の技術を使って何が変わっているのか?何が出来るのかをご紹介します(全部他社プロダクトで営業活動ではありません…!)

パネルディスカッション(マエス, かばにゃす)20:00-20:30

テーマ案は以下を想定しております

  • 法人番号の使い方
  • 法人番号活用の論点
  • ユニークな対応

懇親会 20:30-21:00

現地参加のメンバーは運営の方や参加者同士で交流会を実施する予定です。 IT活用や会計について色々話し合いましょう!

参加条件:下記をご理解いただける方

  • 【全参加者共通】 下記要項・開催ルールに同意できる方
    参加時に名刺を2枚以上ご用意頂ける方(ご用意頂けない場合、参加をお断りする場合があります)


発表者

マエス(法人番号株式会社 代表取締役)

マエス
データ、そして法人番号が大好きな人です。
業務中に法人番号に救われて、ハマりました。
「なんでこんなに面白いものが世の中に広まっていないんだろう」 とうずうずして起業しました。 https://note.com/h_yoshida/n/n9a7f3c79f1e4

ちなみにもう1社ではDX部の部署責任者をやりながら経理も兼任していたりします。 https://youtu.be/QaffMHopN4c

かばにゃす(公認会計士・システム監査技術者)

かばにゃす
会計×システムでもにょもにょ仕事をしている会計士
監査法人を勢いで退職したあとプログラミングの勉強を始めたら、気づいたら今の仕事になっていた
最近マーケティングやデータパイプラインに興味を持ち、活用しようと迷走中

事前準備

特にありません

SNSでの発信について

本勉強会は発表者のみでなく、参加者全員の発信を大事にするコミュニティです。
そのため、今回の勉強会においても会場参加者の方々には、積極的な発言・質疑応答、コラボレーティブな姿勢を歓迎します。
どんな些細なことでも構いません、貴方の発信に価値があると私たちは考えます。

稲垣大輔公認会計士事務所について

この勉強会は稲垣大輔公認会計士事務所により運営されています。

【大まかなルール】

以下の条件をすべて満たすものについては会場費無料でスペースを開放します。

  • 士業向け勉強会・エンジニア向け勉強会
  • 無料で開催していること会、非営利目的・非営業目的の会に限る(室内での金銭授受だけでなく、仮想通貨/電子決済/室外での授受を含みます。)
  • 主催者が参加者の氏名/連絡先を把握していること(トラブル防止のため、初回利用時に名刺や会員情報の登録フォーム記入をお願いする場合があります。)
  • 利用時に出た際のゴミは必ず持ち帰るものとし、レイアウト変更をした場合は退室時に原状に復すること

【承諾事項】

  • 別の予約が入った場合は開放ができなくなります。(代替会場については、適宜相談できます。)
  • 主催者/利用者は申し込み時点当社のプライバシーポリシーで同意したものとします。
  • 主催者は利用者間のトラブルに細心の注意を払う義務を負うとともに、トラブルに発展した場合は責任をもって事態の収拾にあたるものとします。

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

maes_data

maes_data さんが書き込みました。

2022/06/24 19:33

miro Snowflakeテーブル https://miro.com/app/board/uXjVOtvIWYI=/

かばにゃす

かばにゃす さんが 法人番号ナイト in 秋葉原 を公開しました。

2022/06/10 16:56

法人番号ナイト sponsored by 稲垣大輔公認会計士事務所 を公開しました!

終了

2022/06/24(金)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/06/10(金) 16:56 〜
2022/06/24(金) 21:00

会場

稲垣大輔公認会計士事務所

東京都千代田区神田須田町2-13-1ノルン秋葉原ビル2F

参加者(4人)

マルオカ

マルオカ

法人番号ナイト in 秋葉原に参加を申し込みました!

K

K

法人番号ナイト in 秋葉原 に参加を申し込みました!

maes_data

maes_data

法人番号ナイト in 秋葉原に参加を申し込みました!

わたるん

わたるん

法人番号ナイト in 秋葉原 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(1人)