お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

1

〜DX のためのリスキリング〜成功の鍵を握る人材育成方法とは?

〜DX のためのリスキリング〜成功の鍵を握る人材育成方法とは?
募集内容

参加枠

無料

先着順
2/20

申込者
松尾順
佐藤健司
申込者一覧を見る
開催日時
2022/06/01(水) 12:00 ~ 13:00
募集期間

2022/05/11(水) 00:00 〜
2022/05/31(火) 23:30まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

はじめに

DX が推進され、AI はもはや DX 実現のためのベーシックな技術となりつつあります。さらにこれから 5G の普及に伴い、身のまわりのあらゆるモノがつながる本格的な IoT 時代が到来することが期待されている今、AI を含めた先端 IT 技術は企業の成長に欠かせません。

こうした時代背景を踏まえ、自社内で DX 及び AI プロジェクトを推進する人材の確保・育成が大きな課題となっております。経済産業省 2020 年に発表した調査では、約 10 年後の 2030 年には、50 万人以上の先端IT人材が不足すると言われています。 また、これまでの知識や技術が通用しなくなることが想定されるため、リスキリングという言葉が注目されています。 ロゴ画像

概要

本セミナーでは、 IT 人材が今後どんどん不足していく中でどのように対応していくか、また対応手段としてリスキリングがどのように関わってくるかを事例を交えてご紹介します。

※本セミナーご参加いただいた方に、IT の基礎が学べる IT 入門動画をプレゼント!

参加方法

Zoom を用いたリモート開催となります。 お手数ですが、参加するにあたり下記の2点をお忘れなくご対応ください。

フォームにご回答ただいた方に対して、当日のセミナーについてのご案内、Zoom の URL の送付の際に使用いたしますので参加される方はフォームを必ずご回答ください。

こんな方にオススメ

  • DX を進めようとしているが、何から初めたらいいかわからない方
  • リスキリングがなぜ必要なのかを理解した上で、導入検討をしたい方

アジェンダ

  1. DX、リスキリングとは?
  2. リスキリングの必要性
  3. リスキリング導入事例
  4. 成功の鍵を握る人材育成とは?
  5. 質疑応答

スピーカー紹介

株式会社キカガク セールス & マーケティング部 安藤

前職では大手小売業のマネージャーとして従事。キカガクでは、エンジニアサイド向けに機械学習とディープラーニング、Microsoft 認定トレーナーとしてクラウド(Azure )講座の講師を担当。普段はビジネス層、エンジニア層の IT 人材育成に関する研修の提案及び、コンサルティング業務に従事。 ロゴ画像

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

キカガク

キカガク さんが 〜DX のためのリスキリング〜成功の鍵を握る人材育成方法とは? を公開しました。

2022/05/12 13:43

〜DX のためのリスキリング〜成功の鍵を握る人材育成方法とは? を公開しました!

終了

2022/06/01(水)

12:00
13:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/05/11(水) 00:00 〜
2022/05/31(火) 23:30

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者

参加者(2人)

松尾順

松尾順

〜DX のためのリスキリング〜成功の鍵を握る人材育成方法とは? に参加を申し込みました!

佐藤健司

佐藤健司

〜DX のためのリスキリング〜成功の鍵を握る人材育成方法とは? に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)