お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

16

アイマスもくもく会029回(オンライン)

アイマスもくもく会029回(オンライン)
ハッシュタグ :#imas_mokumoku
募集内容

ライブビューイング参加P

無料

参加者数
4

申込者
.ごっち
arrow2nd
banjun
ak_hina
申込者一覧を見る
開催日時
2022/02/16(水) 20:00 ~ 22:00
募集期間

2022/02/08(火) 12:03 〜
2022/02/16(水) 22:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

IM@Study もくもく会

アイマスなプロデューサーさん、お疲れ様です!

みなさんが集まって、アイマスに関連した開発や制作する機会がハッカソンだけでは物足りないので、もくもく会を開きます!

取り組む内容の例

  • IM@Sparqlを使う練習をする
  • im@stodonのソースコードを読んで見る
  • アイマスに関連したOSS活動をする
  • imasbookのための執筆をする
  • モデリングをしてみる
  • 商業本・コミュニティ本を読む
  • アイマスに関連したお絵かきをする

アイマス×(エンジニアリング or デザイン)に関連していればオールOKです!

Check-in 自己紹介と取り組むことの発表

HackMDにもくもく会でやることを記述します。

開催までに専用のページを作成しますので、そのページに追記してください。

Check-out 成果発表

check-inで使用したページの成果の項目に追記してしてください。

タイムテーブル

時間 内容
19:30-20:00 開場 受付
20:00 Check-in: 開会 自己紹介
20:15 もくもく
21:40 Check-out: 取り組んだ結果の発表
21:55 片付け、解散

途中入場、途中退出しても問題ありません。

会場

今月もオンラインで行います。

Twitter Spacesを使用する予定です。不安定だったり会として不成立そうであればNeWorkに変更する予定です。

NeWorkに関してはあらかじめアカウントを登録していただけますと助かります。

当日に招待リンクをIM@StudyのSlackでお知らせします。

留意事項

  • 会場からの大量リクエスト(アタック)と解釈される可能性があるスクレイピング・クローリングコードの実行はやめてください。

IM@Study (a.k.a IM@S Hack) とは

アイドルを愛でる、アイマスにContributeする

アイマスの二次創作界隈において、歌姫庭園とかミリフェスとかミリオンリーとかニコ動とかTwitterとかいろいろあるけれど、エンジニアを主な対象とした時にこれという機会がありません。

私たちはみんなアイドルをプロデュースしています。 そして、コードの力によって技術の面からContributeすることができます。 この二つの側面を組み合わせて面白いこと、してみませんか。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

.ごっち

.ごっち さんが アイマスもくもく会029回(オンライン) を公開しました。

2022/02/08 12:11

アイマスもくもく会029回(オンライン) を公開しました!

グループ

IM@Study-mokumoku

イベント数 53回

メンバー数 43人

終了

2022/02/16(水)

20:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/02/08(火) 12:03 〜
2022/02/16(水) 22:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者

参加者(4人)

.ごっち

.ごっち

アイマスもくもく会029回(オンライン) に参加を申し込みました!

arrow2nd

arrow2nd

アイマスもくもく会029回(オンライン)に参加を申し込みました!

banjun

banjun

アイマスもくもく会029回(オンライン) に参加を申し込みました!

ak_hina

ak_hina

アイマスもくもく会029回(オンライン) に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)