お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

6

ビストロプログラミング 体験会

お題に対して即興でプログラミングをします

主催 : えっちゃん

ビストロプログラミング 体験会
ハッシュタグ :#ビストロプログラミング
募集内容

参加者

無料

先着順
2/7

申込者
hit708
KosukeMiura
申込者一覧を見る
開催日時
2022/02/06(日) 13:00 ~ 14:30
募集期間

2022/01/09(日) 15:59 〜
2022/02/06(日) 14:30まで

会場

みんなのバーチャルコワーキングジャパン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

ビストロプログラミングとは

2名の参加者(シェフ)がその場で与えられたテーマ(オーダー)に沿って短い時間でプログラムを作る「即興プログラミング」です。 作品を作る参加者はもちろん、観覧者も作品ができる様子やを作品を一緒に楽しむイベントで、参加者の「発想力」と「プログラミング力」の両方が試されます。 プログラミング初心者、上級者に関係なく楽しむことができます。

ビストロプログラミングについてはこちら https://crssrds.jp/bistro-programming/

進め方

1・参加者2名を募ります。両方の画面を画面共有して、それぞれの画面が観覧者にも見えるようにします。

2・その場でお題を決めて2人に提示します。(お題は、夏休み、お正月など)

3・参加者は10分間でプログラム作成をします。プログラミングツール、言語は何でもよいです。10分経過したら、作品が完成していなくても終了し、それぞれの作品を発表します。作品に対して優劣は決めません。

4・作品が完成したら、観覧者は感想などを述べます。

開催ついて

ビストロプログラミングを経験して楽しかったです。みんコワでも出来るのでは、、、という思いつきから、今回の開催を思いつきました。

今回は、オンラインツールとしてRemoを使います。

Remoでのビストロプログラミングは未経験です。開催当日は何が起こるか分かりません。

ハプニングも楽しみましょう!

開催詳細

日時:2月6日(日) 13時〜14時30分 会場:みんコワ1F 14番 「イベントテーブル」 

https://live.remo.co/e/coworking?fpr=coworking

参加費:無料

Remoの使い方、みんコワについてはこちらから

https://mincowa.com/

お願い

参加者が16歳未満の場合は、必ず、保護者の方が申込を行ってください。

参加者多数の場合でも、「キャンセル待ち」として登録できますので、定員を超えていてもお申し込みください。 参加者多数の場合は、定員を増員する場合があります。その際はキャンセル待ちから出席に変更になったことがメール等で通知されますので、是非ご確認ください。

参加が出来なくなった場合は、キャンセル待ちの方がいらっしゃることがありますので、必ずお申し込みページから「キャンセル」の手続きをお願いいたします。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

えっちゃん

えっちゃん さんが ビストロプログラミング 体験会 を公開しました。

2022/01/09 15:59

ビストロプログラミング 体験会 を公開しました!

終了

2022/02/06(日)

13:00
14:30

募集期間
2022/01/09(日) 15:59 〜
2022/02/06(日) 14:30

会場

みんなのバーチャルコワーキングジャパン

オンライン

みんなのバーチャルコワーキングジャパン

管理者

参加者(2人)

hit708

hit708

ビストロプログラミング 体験会に参加を申し込みました!

KosukeMiura

KosukeMiura

ビストロプログラミング 体験会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)