お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

27

【オンライン無料】2021年を見つめてみよう

「考え方のくせと視点を変えるワークショップ」特別版

主催 : みんなのバーチャルコワーキングジャパン

【オンライン無料】2021年を見つめてみよう
ハッシュタグ :#振り返り
募集内容

ワークショップ

無料

先着順
1/8

申込者
ゆず坊
申込者一覧を見る
開催日時
2021/12/27(月) 20:00 ~ 21:30
募集期間

2021/12/19(日) 14:23 〜
2021/12/27(月) 21:30まで

会場

みんなのバーチャルコワーキングジャパン

会場のサイトを見る
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

それぞれの2021年を見つめ直してみよう。

「考え方のくせと視点を変えるワークショップ」特別版

会場:みんなのバーチャルコワーキングジャパン (みんコワ) https://live.remo.co/e/coworking?fpr=coworking  ※開催最少人数あります。参加を予定してくださる方は、日程を選んで、必ず「参加」と回答をお願いします。

今年一年の、もしくは自分で決めた期間について、一緒に振り返る時間です。 参加者同士で、それぞれが見つめ直したいポイントをシェアし、一人で振り返るよりも、少し広く見てみましょう。 お互いに問いかけながら、一緒に、でもそれぞれの「これまで」を見つめてみませんか。 2021年の一年間でもよし、1ヶ月でもよし、あるいは10年でも、期間はそれぞれ。 ちょっとした質問から、思いがけない振り返り、見つめ直しができるかも。 忙しい年の瀬ですが、自分自身のための1時間ちょっとという時間を作ってみませんか。 1回参加して、一通り全部を振り返ってみるもよし、自分なりのテーマをそれぞれ設定して全回参加するもよし。ご自身のためにうまくこの時間を活用してください。

※このワークショップは、最少人数(4名)を設定しています。

各回開始1時間前までにご参加予定が開催最少人数に満たない場合には開催キャンセルとなります。 ご了承ください。

【こんな人におすすめ】

・振り返りをしたいと思っているけどできていない ・振り返りは自分なりにしているが、ワンパターンになっている

【参加のメリット】

・自分の振り返りにじっく落ち着いて取り組める ・違う観点からの振り返りのアイデアを得る

【過去参加した人の感想】

・自分ではやっていなかった観点について見つめ直し、次の選択肢が広がった ・振り返る時間を共有するだけだと思っていたが、想いがけず濃い振り返りができた

【詳細】

*プログラム

講師紹介、自己紹介 見つめるワークショップ ※時間終了後、お時間ある方はフリートークで交流会 少人数で行う全員参加型ワークショップです。

*ワークショップの簡単な説明 4~8人のグループで、それぞれの振り返りをします 自分が見つめたいポイントについて、問いと回答をシェアしながら、それぞれの振り返りを進めます

*お申し込み 定員4〜8名の人数限定です。 最少実施人数は4名です。このFacebookイベントで必ず「参加」をタップ/クリックしてください。 Facebook をご利用でない方は、直接講師ご連絡ください (コンタクトチャネルはいずれでも大丈夫です) 開始2時間前までに参加予定が最少人数に満たない場合は開催は見送りますのでご了承ください お誘い合わせてのご参加も大歓迎です。それぞれ参加をご登録いただくか、メッセージにてお知らせください 当日、空席がある場合はその場で参加も可能ですが、事前に参加予定としていただいた方優先となります また、お申し込み後のキャンセルの際は、お待ちの方に席をお譲りいただくため、必ずイベントの「参加」を取り消してください

*当日参加方法 ・Remo のプラットフォームで開催します Remoイベント: みんなのバーチャルコワーキングジャパン(略: みんコワ) https://live.remo.co/e/coworking?fpr=coworking ・24時間アクセス可能です。事前にみんコワにアクセスできるようご準備ください。

*参加費用 無料 ※このワークショップは、プロボノスタイルで実施しています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Ellie

Ellie さんが 【オンライン無料】2021年を見つめてみよう を公開しました。

2021/12/19 14:23

【オンライン無料】2021年を見つめてみよう を公開しました!

グループ

みんなのバーチャルコワーキングジャパン( #みんコワ )

みんなのバーチャルコワーキングジャパン(みんコワ)のConnpassグループページです。

イベント数 170回

メンバー数 141人

終了

2021/12/27(月)

20:00
21:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/12/19(日) 14:23 〜
2021/12/27(月) 21:30

管理者

参加者(1人)

ゆず坊

ゆず坊

【オンライン無料】2021年を見つめてみよう に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)