お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

27

町歩きとOpenStreetMap、Localwiki、ウィキペディアの編集

オープンデータソン泉大津

募集内容

参加枠1

無料

先着順
2/3

申込者
K_Sakanoshita
Masashi Murakami
申込者一覧を見る
開催日時
2021/11/27(土) 10:00 ~ 17:00
募集期間

2021/11/02(火) 00:03 〜
2021/11/27(土) 17:00まで

会場

大津神社

泉大津市若宮町4-12

マップで見る

イベントの説明

11月27日(土)朝10時に南海泉大津駅近くの大津神社の大きな桃のところに集合です。 大津神社の桃のホームページはこちら https://otsujinja.com/about/precincts/

大津神社付近を町歩きと現地調査(サーベイ)して、 泉大津市立図書館で13時頃から17時頃まで編集作業をします。

誰でも編集出来る地図『OpenStreetMap』 地域の情報を発信する『Localwiki』 みんなで作る辞書『ウィキペディア』

こちらのうち、好きなものを編集します。 『OpenStreetMap』は小学生以上対象。 他のものは、大人若しくは、大人の付き添いのある方を対象とします。

初めての方は、パソコン、マウス、カメラ(スマホ)、 メールを受信できるもの等をお持ち下さい。

イベントに際しての責任は負いかねます。 また、体調がよくないときは、無理しないでください。 主催者が発熱等で、急に中止になることもありますので、ご了承ください。

主催者も、それほど詳しくないので、一緒に学んでいきましょう。 そして、町の魅力をみんなでオープンデータにして、発信して楽しみましょう。

泉州らへんでオープンデータとGISを楽しむ会 泉大津市立北公民館サポーターチーム 泉大津みんなの楽校 オープンなデータを楽しむ会

くっすん

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Kusumoto

Kusumoto さんが 町歩きとOpenStreetMap、Localwiki、ウィキペディアの編集 を公開しました。

2021/11/02 00:03

町歩きとOpenStreetMap、Localwiki、ウィキペディアの編集 を公開しました!

終了

2021/11/27(土)

10:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/11/02(火) 00:03 〜
2021/11/27(土) 17:00

会場

大津神社

泉大津市若宮町4-12

管理者

参加者(2人)

K_Sakanoshita

K_Sakanoshita

町歩きとOpenStreetMap、Localwiki、ウィキペディアの編集に参加を申し込みました!

Masashi Murakami

Masashi Murakami

町歩きとOpenStreetMap、Localwiki、ウィキペディアの編集 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)