お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

13

【エンジニア】一緒に作業しませんか?@京都 #7

11/13(土) 10:30~ @京都四条烏丸で開催します!

主催 : きど

【エンジニア】一緒に作業しませんか?@京都 #7
ハッシュタグ :#もくもく会
募集内容

もくもく作業&雑談

1000円(会場払い)

先着順
4/5

申込者
てけ
ぐっち
mi_14eng
かずや
申込者一覧を見る
開催日時
2021/11/13(土) 10:30 ~ 15:00
募集期間

2021/10/24(日) 18:00 〜
2021/11/13(土) 15:00まで

会場

コワーキング∞ラボ 京創舎

京都市下京区高倉通高辻下る葛籠屋町519

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

●ご挨拶

こんにちは!このページをご覧くださり、ありがとうございます!

主催者のきどと申します。

京都でエンジニア向けの交流場所は少なくないですか?→ 用意します。

「エンジニア同士繋がりたいな〜」そんな声を沢山聞いてきました。
エンジニア同士で集まって、一緒に作業しませんか?

▼参加して得られるもの
・スキルアップ!
・情報を得られる!
・刺激を得られる!
・同業のかたとつながる!
・休日も規則正しい生活ができる!

普段とは違う環境で作業できると、気分転換にもなりませんか?
カフェでの作業では繋がれませんが、こういった場に参加するとつながりができます。(エンジニア転職志望者も歓迎です)
過去開催した際も、沢山の仲間と繋がる事ができました。
ネットだけでは情報を得られない、オフラインならではのそれぞれの会社や現場でのリアルな話を聞くこともできます。

折角の休日の貴重な時間に作業するのであれば、より実りのある時間を過ごしませんか?

是非一緒に作業、情報交換しましょう!
皆さんの参加をお待ちしています!!

※今回は場所を確保しての勉強会ではなく、コワーキングスペースのドロップインを利用して
空いてる共有スペースで「一緒にもくもく作業する」形になります。
その点ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

●スケジュール

2021年11月13日 (土)
退場時間は自由です
主催者は15時ごろまで作業していますが、夕方まで利用可能です

時間 内容
10:30~ 自己紹介&やること宣言
10:40~ もくもく作業(合間に雑談など)
13:00~ 近所でランチ
~15:00 もくもく作業
●主催者について

PHPが好きなバックエンドエンジニアです。
2019年よりプログラミング学習を始めまして、30代で独学からエンジニアになりました。
これまでサイト制作やPHPを使ったシステムの開発(使用FW:Laravel,CodeIgniter)を行っていました。
最近React Nativeもやったり、新人採用や新人教育担当も行っています。
学習開始したての時、
京都でのもくもく会に行ってみたい!→全然無い事に気づく→「それなら自分で企画しよう!」となり
2020年からエンジニア向けに、もくもく会を企画しています。

▼ブログです
https://kyotoprogramminglab.com/

●会場

〒604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路上ル 手洗水町670番地 京都フクトクビル2F
・地下鉄四条駅、阪急烏丸駅より徒歩1分です。
・阪急21番出口を出て右(北)に50mになります。(烏丸通り沿いです。)

●料金

施設利用:1,000円
・受付時、フロントスタッフにドロップイン利用の旨をお伝えし、カードでお支払いください。(現金不可)

●会場で用意しているもの

・Wi-Fi
※PC、教材等はご自身でご用意をお願いいたします。
※飲食物は持ち込み可能です。
※電源がない席で利用することがあるため、予め充電いただければと思います。

●ご注意事項

・会場は新型コロナウイルス感染対策を徹底しています。マスク着用等のルール順守にご協力お願いします。
・体調の優れない方は参加をお控えください。
・会場は他の利用者の方もいらっしゃいます。お互いが気持ちよく利用できるために、
ご配慮をお願いいたします!(一般的な利用の仕方であれば問題ありません)
・【お願い】もしキャンセルされる際は、決まり次第すぐにご連絡頂ければ助かります。
・初めましての人が多く集まるオフラインの場であり、健全かつ安心感のある所でありたいと思っています。
 そのため、以下の内容をご理解くださいませ。
 -各種ハラスメント、マウンティング、勧誘行為は固く禁じさせて頂きます
 -各種SNSへのアップは自由とさせて頂きますが、お互いのプライバシー(顔出しなど)への配慮及び確認をお願いいたします

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

hikafka

hikafka さんが 【エンジニア】一緒に作業しませんか?@京都 #7 を公開しました。

2021/10/24 18:00

グループ

京都ゆるエンジニア会

京都でエンジニアが集まる場所

イベント数 15回

メンバー数 99人

終了

2021/11/13(土)

10:30
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/10/24(日) 18:00 〜
2021/11/13(土) 15:00

会場

コワーキング∞ラボ 京創舎

京都市下京区高倉通高辻下る葛籠屋町519

管理者

参加者(4人)

てけ

てけ

【エンジニア】一緒に作業しませんか?@京都 #7 に参加を申し込みました!お誘いいただき、光栄ですー!

ぐっち

ぐっち

【エンジニア】一緒に作業しませんか?@京都 #7 に参加を申し込みました!

mi_14eng

mi_14eng

【エンジニア】一緒に作業しませんか?@京都 #7 に参加を申し込みました!

かずや

かずや

【エンジニア】一緒に作業しませんか?@京都 #7 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(1人)