募集内容 |
参加 無料
先着順(抽選終了)
|
---|---|
申込者 | 申込者一覧を見る |
開催日時 |
2021/10/28(木) 19:00 ~ 20:30
|
募集期間 |
2021/10/21(木) 14:59
〜 |
会場 |
オンライン オンライン |
イベントの説明
イベント概要
中途採用向けのオンライン会社説明会です。
当日は、アートプロジェクト全体の進行管理などを担当しているディレクター、3DCGアニメーター1名、Unityエンジニア1名が登壇し、それぞれの職種についてご紹介させていただきます。
説明会を通してチームラボのメンバーや社風をより詳しく知っていただくために、開場中、気になったことはチャットでお気軽にご質問ください。
- Zoomでの開催を予定しております。
- 途中入退室自由です。
- マイクはoffの状態でご参加いただきます。
ものづくりが好きな方、チームラボのアートプロジェクトでの採用に少しでもご興味をお持ちいただける方は、ぜひご参加いただければ幸いです。
参加お申し込みはこちらから
参加する
参加人数に上限はなく、お申し込みいただいた方は全員ご参加いただけます。
開催日程
2021年 10月 28日 (木曜日)⋅19:00~20:15
開催場所
オンライン(Zoom)
お申込み後、メールにてURLを共有いたします。
対象
今回の説明会は、中途向けの内容を想定しております。
新卒向けの説明会は別途開催しておりますので、ご興味をお持ちの方はこちらの説明会をご検討ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
18:50 | 開場 |
19:00-19:10 | チームラボ会社説明 |
19:10-19:25 | アート展示・空間設計ディレクター(カタリスト)とは |
19:25-19:40 | 3DCGアニメーター / VFXアーティスト とは |
19:40-19:55 | インタラクティブなアート作品を開発するエンジニアとは |
19:55-20:15 | 質疑応答 |
20:15 | 閉会 |
今回の募集3職種と登壇者について
1.アート展示・空間設計ディレクター(カタリスト)
チームラボのクリエイティブを創るディレクターは、カタリストと呼ばれています。様々なスキルを持ったスペシャリストを繋ぎ、チームとして最大限の力を発揮できるように動くポジションです。
海外でのアート展示、空間設計 / ファサードデザインなどの幅広い領域に携わり、企画 / 提案 / 展示 / 設営など空間演出に関わる業務全体にPM / CMとして携わります。募集要項
野中 千正
大学で建築学を学び、卒業後は不動産デベロッパーで3年間勤務。現代美術を専門に扱うアートギャラリーに転職し6年間勤務したのち、2016年にチームラボに入社。
プロジェクトマネジメントを行うカタリストの中でも、海外プロジェクトを主に担当するメンバーとして、国内外のギャラリー・美術館などでの展覧会のマネジメントに携わりながら、現在ではteamLab Borderlessのような大規模常設展示の海外展開を進めている。
2.3DCGアニメーター/VFXアーティスト
TV番組のオープニング映像からコンサートライブや舞台での空間演出、自社のアート作品や空間でのインスタレーションの制作に携わります。
3dsMaxやMayaを用いたモデリング/ キャラクターアニメーション / エフェクトの制作や、Houdiniを用いた流体シミュレーションやエフェクトの制作を担当しています。募集要項
小林 太郎
ウエスト・ロンドン大学卒業。卒業後は都内複数VFXプロダクションにて映画やCM等の案件に携わる。流体シミュレーションを得意とし、フリーランス、TVドラマや映画のCGディレクションを経て2020年10月チームラボに中途で入社。
入社後はSideFX社Houdiniを用いたツール開発、アイススケートショー「LUXE」空間演出の映像製作、滝案件のシミュレーション開発を担当している。最近気になっているソフトはBlender。
3.インタラクティブエンジニア
社内の3DCGアニメーターや画像処理エンジニアから必要なデータを受け取り、リアルタイムでインタラクティブに動くアート作品や空間演出を制作しています。
プロジェクトの企画 / デザイン段階からミーティングに参加し、Unity、TouchDesignerなどを用いて開発を行います。募集要項
福永 秀和
上智大学で画像圧縮技術について学び、卒業後はゲーム会社で10年ほど家庭用ゲーム開発に携わる。2014年にチームラボに入社。
「小人が住まうテーブル」「クリスタル ユニバース」「追われるカラス、追うカラスも追われるカラス」などの開発を担当。近年はteamLab Borderlessの作品間連携プロトコルの設計や社内ライブラリの開発など技術基盤の強化を作品開発と平行して行っている。
締め切り
当日昼12:00まで
※申し込み状況により変動することがございます。
参加お申し込みはこちらから
参加する
参加人数に上限はなく、お申し込みいただいた方は全員ご参加いただけます。
※お申込み後、自動送信メールにてURLを共有いたします。
※自動送信メールが届かない場合、アドレスが誤って入力されている可能性があるため、再度正しいアドレスにてお申し込みください。
チームラボとは
最新のテクノロジーを活用したデジタルソリューション、大規模なシステム開発や、プロダクト、デジタルコンテンツの制作、都市計画や建築空間設計などを行う。アーティスト、プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家など、デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団で、アート、サイエンス、テクノロジー、クリエイティビティの境界を越えて、集団的創造をコンセプトに活動している。
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。