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Nov

25

【サイバーエージェント×CAPCOM】ゲームエンジニアが語る学生限定LT・座談会2021

コンシューマ、スマホゲームそれぞれのエンジニアが学生に本音で語るLT会+座談会です。

Organizing : STARMINE Inc.

Registration info

オンライン

Free

FCFS
235/300

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

概要

サイバーエージェント、カプコンは両社ともに日本のゲームシーンをリードしている企業です。
両社はそれぞれ、スマホゲーム、コンシューマゲームと同じゲームでも専門領域が分かれており、本イベントではそれぞれの開発エピソードを現場エンジニアが語ります。 LT会の部では両社の違いを直接比較したディスカッションでそれぞれの違いを明確にしていただき、 その後の交流会ではブレイクアウトルームで小規模のグループに分かれて質問したい事が直接聞ける機会を設けています。
ゲーム業界を志し、スマホ、コンシューマそれぞれの魅力、違いを学びたい方はぜひご参加ください!

当日のスケジュール

  • 18:00~ 開始のご挨拶、当日の流れ、注意事項説明、登壇者紹介
  • 18:15~ LT会開始(3テーマ×2社)
  • 19:50~ サイバーエージェント×CAPCOM両社のエンジニアとの交流会
  • 20:50~ 終了挨拶、インターンシップ、選考のご案内、アンケート配布
  • 21:00  終了
    ※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。
    ※ やむを得ない場合は、途中退出していただいても問題ございません。

LTトークテーマ(仮)

①スマホ・コンシューマゲームの開発の仕方

  • サイバーエージェント:プロセカのシナリオ開発の仕組み
  • カプコン:MHストーリーズ2で全職種と関わったプログラマのお話

②若手の裁量権

  • サイバーエージェント:サイバーエージェントの技術と組織の両軸で強みを伸ばす若手抜擢文化について
  • カプコン:若手のうちから各タイトルとの密にかかわるチームの働き方

③各社の技術チャレンジポイント

  • サイバーエージェント:「IDOLY PRIDE」のグラフィックについて
  • カプコン:サーバーエンジニア目線でのモンスターハンターライダーズにおける挑戦

交流会について

4つのブレイクアウトルームに分かれて、各企業人事・エンジニアが20分ごとに巡回し、担当のテーマについて学生さんからの質問に答えます!

  • Room1:「スマホ開発について」
  • Room2:「サイバーエージェントの組織文化/若手の裁量について」
  • Room3:「コンシューマゲーム開発について」
  • Room4:「カプコンの若手の裁量について」

採用情報

こんな人にオススメ

  • ゲーム業界に興味がある
  • コンシューマ、スマホゲームの開発の違いを知りたい
  • ゲームエンジニアになりたい

登壇者

サイバーエージェント

人事ご担当者様

新卒エンジニア採用 宇都宮 菜 様

・交流会では「スマホ開発について」のブレイクアウトルームを担当します。

エンジニアご担当者様

斉藤 俊介 様

・立命館大学 情報理工学部卒
・2021年度入社
・所属:株式会社Colorful Palette Unityエンジニア
・LTテーマ:プロセカのシナリオ開発の仕組み
・交流会では「スマホ開発について」のブレイクアウトルームを担当します。

大洞 祥太 様

・専門学校HAL名古屋 ゲーム制作学科卒
・2018年度入社
・所属:株式会社アプリボット Unityエンジニア
・LTテーマ:サイバーエージェントの技術と組織の両軸で強みを伸ばす若手抜擢文化について(仮)
・交流会では「サイバーエージェントの組織文化/若手の裁量について」のブレイクアウトルームを担当します。

渡邉 俊光 様

・中央大学 情報工学科卒
・2012年度入社
・所属:株式会社QualiArts TA室
・LTテーマ:「IDOLY PRIDE」のグラフィックについて
・交流会では「スマホ開発について」のブレイクアウトルームを担当します。

小塚 捷人 様

・名古屋工業大学工学部 卒
・2020年度入社
・所属:株式会社アプリボット Unityエンジニア
・交流会では「サイバーエージェントの組織文化/若手の裁量について」のブレイクアウトルームを担当します。

原島 輝 様

・芝浦工業大学工学部 卒
・2021年度入社
・所属:株式会社グリフォン Unityエンジニア
・交流会では「サイバーエージェントの組織文化/若手の裁量について」のブレイクアウトルームを担当します。

大平 真也 様

・東京ゲームデザイナー学院 卒
・2018年度入社
・所属:株式会社Colorful Palette Unityエンジニア
・交流会では「スマホ開発について」のブレイクアウトルームを担当します。

カプコン

人事ご担当者様

人事部 採用チーム 西川 江美 様

・交流会では「カプコンの若手の裁量について」のブレイクアウトルームを担当します。

エンジニアご担当者 様

山本 矩嗣 様

・千葉大学大学院 融合科学研究科卒業
・2017年度入社
・所属:アプリプログラマー
・LTテーマ:MHストーリーズ2で全職種と関わったプログラマのお話(仮)、若手のうちから各タイトルと密にかかわるチームの働き方(仮)
・交流会では「コンシューマーゲームの開発について」のブレイクアウトルームを担当します。

藤田 智至 様

・近畿大学理工学部卒
・2019年度入社
・所属:サーバーエンジニア(ゲームのサーバー構築、実装)
・LTテーマ:サーバーエンジニア目線でのモンスターハンターライダーズにおける挑戦(仮)
・交流会では「カプコンの若手の裁量について」のブレイクアウトルームを担当します。

ご不明点・お問い合わせ先

何かお困り事などありましたら、当イベントページの「イベントへのお問い合わせ」からご連絡ください。 主催:STARMINE Inc.

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Yucatan

Yucatan published 【サイバーエージェント×CAPCOM】ゲームエンジニアが語る学生限定LT・座談会2021.

11/01/2021 20:52

【サイバーエージェント×CAPCOM】ゲームエンジニアが語る学生限定LT・座談会2021 を公開しました!

Ended

2021/11/25(Thu)

18:00
21:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2021/11/01(Mon) 20:52 〜
2021/11/25(Thu) 21:00

Location

(場所未定)

Attendees(235)

121pg1002

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YOSHIDASHO

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tuzura1006

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iidatakesi

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ramuaberu

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TR

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powpowman

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chanus

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Rinia

Rinia

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programmer_amg

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Attendees (235)

Canceled (15)