お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

18

C# Tokyo もくもく会 2021/09/18

主催 : C# Tokyo

C# Tokyo もくもく会 2021/09/18
ハッシュタグ :#csharptokyo
募集内容

管理枠(指名します)

無料

先着順
2/5

参加枠 (オンライン)

無料

先着順
2/45

申込者
mishizaki
TomohiroSuzuki
【=ΦωΦ=】
ShinichiNishihata
申込者一覧を見る
開催日時
2021/09/18(土) 14:00 ~ 15:00
募集期間

2021/09/17(金) 12:57 〜
2021/09/18(土) 15:00まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

イベント概要

台風で自宅で作業する皆さん。せっかくなのでオンラインでもくもく会にしませんか?

.NET 6 も見えてきて、気楽にいろいろな人に話してみたい、ほかの人の話を聞いてみたい、言いたいことがあるという方もいると思います。しかし聞きたいこと話したいことはきっちり検証したものでなく気分的なものなのでセッション登壇とも違う。そういうこともあると思います。
また最近家にこもりがちで刺激が少なく捗らない。そういうこともあるかと思います。

そこでオンラインでもくもく会 (& フリートーク) をしてみましょうという企画です。
会場としてスペース内で距離の概念のあるビデオチャットの SpatialChat を利用する予定です。一度、SpatialChat を使ってみようという意味合いもあります。不手際等ご容赦ください。

まだ手探りな企画ですが、ぜひお付き合いください。

C# Tokyo コミュニティ

C# Tokyo コミュニティは C# エンジニアのコミュニティです。C# エンジニア向けのオフラインイベントを主に東京で開催してきましたが、現在はオンラインイベントも積極的に企画しています。詳しくは connpass のグループ詳細を御覧ください。

C# を活用されている方だけではなく、興味はある、これから取り組んでみたいという方も気軽にご参加ください。

対象者

  • C# に関心がある人
  • C# を既に使っている人
  • C# をこれから使おうと考えている人
  • C# エンジニアをめざしている人

参加について

SpatialChat を考えていますが、当日までに変更の可能性があります。

参加 URL については当日の Open までに connpass このイベントページの「参加者への情報」に掲載します。

スピーカーについて

スピーカーとして発言したくなったら Slack の #local-event チャンネルまたは Twitter のハッシュタグ #csharptokyo で名乗り出てください。
チャットスペース内での発言でも構いません。ただし、スペース内でもテキストチャットは見落としてしまう可能性が高いです。

テキストでの発言について

テキストでの発言は Slack の #local-event チャンネルまたは Twitter のハッシュタグ #csharptokyo へお願いします。
スペース内でもテキストチャットはありますが見落としてしまう可能性が高いです。

テーマについて

トークの話題を募集します。
話したい/話を聞きたいテーマを Slack の #local-event チャンネルに事前に投稿してください。(当日の追加も歓迎です)

こちらの投稿がさみしいと、イベント当日のトーク・ディスカッションがさみしくなってしまうかもしれません。ぜひともご協力をお願いいたします。

話題が尽きたら、そのままフリートークを行っていた皆さんももくもく作業に移行していただく想定です。ただ、途中入退自由とし、その場で退出いただいても大丈夫です。

今上がっているテーマ

順番は上がった順ではなくランダムで並べ替えています。

タイムテーブル

入退自由。開催の前から参加していても、終わってからも残ってもかまいません。
イベントの開催期間設定は目安です。参加時刻を Slack で共有いただくと人が同じタイミングで集まりやすいかもしれませんン。

飲食

  • 飲食可。
  • チャット等で無用に発言を繰り返すといった事のないようにご注意ください。飲酒する場合はほどほどに。

注意事項

  • 技術の共有が目的の勉強会です。
  • ハラスメント行為、運営の許可のない勉強会以外の場所への勧誘行為は禁止です。気になることがあった場合運営メンバーにご連絡ください。運営メンバーの判断により、そのような行為を行った人は退場していただき、情報共有したうえで今後の参加をお断りすることがあります。
  • イベント主催メンバーによる勉強会-後の懇親会や、登壇者主催のイベントのお誘いなどは内容を運営メンバーにより確認の上で許可する場合があります。
  • イベントの様子を撮影・録画し、ブログやSNSなどで公開することがあります。その際、来場者の姿も公開されることがあることをご了承ください。

イベントへのお問い合わせについて

イベントへのお問い合わせは、C# Tokyo コミュニティ Slack や SNS などで C# Tokyo コミュニティ管理者へご連絡いただくのが確実です。
それらが難しい場合は、このページの イベントへのお問い合わせ よりご連絡ください。

行動規範

C# Tokyo では行動規範を定めています。イベント参加までに一読ください。

C# Tokyo コミュニティ行動規範

コミュニケーション

C# Tokyo ではメンバーのコミュニケーションのために Slack ワークスペースを用意しています。良かったら参加してください。

参加方法は connpass グループの説明 をご確認ください。

connpass グループの説明

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

mishizaki

mishizaki さんが C# Tokyo もくもく会 2021/09/18 を公開しました。

2021/09/17 12:58

C# Tokyo もくもく会 2021/09/18 を公開しました!

グループ

C# Tokyo

イベント数 91回

メンバー数 1705人

終了

2021/09/18(土)

14:00
15:00

募集期間
2021/09/17(金) 12:57 〜
2021/09/18(土) 15:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

参加者(4人)

mishizaki

mishizaki

C# Tokyo もくもく会 2021/09/18に参加を申し込みました!

TomohiroSuzuki

TomohiroSuzuki

C# Tokyo もくもく会 2021/09/18に参加を申し込みました!

【=ΦωΦ=】

【=ΦωΦ=】

C# Tokyo もくもく会 2021/09/18 に参加を申し込みました!

ShinichiNishihata

ShinichiNishihata

C# Tokyo もくもく会 2021/09/18 に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)