お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

26

なぜ、あのスタートアップは「採用」に強いのか?

~ソーシャルグラフ採用の極意~

主催 : 株式会社YOUTRUST

なぜ、あのスタートアップは「採用」に強いのか?
募集内容

参加枠

無料

先着順
1/30

申込者
taro
申込者一覧を見る
開催日時
2021/08/26(木) 14:00 ~ 15:00
募集期間

2021/08/13(金) 16:09 〜
2021/08/26(木) 15:00まで

会場

Zoom

オンライン

イベントの説明

▼このような方におすすめ

✓スタートアップやベンチャー企業で採用に関わっている

✓自社にぴったりな人材を採用したい

✓採用に成功している企業の事例を知りたい

▼セミナー概要

採用が年々難しくなっている昨今、 苦戦しているスタートアップやベンチャー企業の方は多くいらっしゃることと思います。

一方でそのようななかでも、新しい採用手法にチャレンジし、 自社がまさに求めていた方の採用に成功している企業様もいらっしゃいます。

今回はスタートアップでありながら自社にぴったりな方の採用に成功している、 ブロックチェーン技術でエンタメのDXを目指す株式会社GaudiyのPR/HR 山本様と パーソナライズビューティーケアFUJIMIを提供するトリコ株式会社の人事/広報 伊藤様をゲストとしてお招き。

信頼でつながる日本のキャリアSNSを提供する株式会社YOUTRUST 代表取締役の岩崎がモデレーターとして、 つながりを活用する新しい手法「ソーシャルグラフ採用」や、 「スタートアップが採用市場で勝ち抜くためのポイント」についてお伺いしていきます。

▼日時

8月26日(木)14:00~15:00(13:55開場予定)

▼視聴方法

Zoomウェビナーでのオンライン配信 ※お申し込みいただいた方に、視聴URLをお送りいたします。ご案内メールが届かない場合はお手数ですが、(info@youtrust.jp)までご連絡ください。

▼対象者

自社の採用に携わっている方 ※営業目的での参加はお断りしております。 また、上記兼ね合いでお申込みの段階で参加をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。

▼登壇者

株式会社Gaudiy PR/HR 山本 花香 氏

2014年、住友商事株式会社に新卒入社し、銅関連のトレーディング業務に従事。2016年よりRELATIONS株式会社にて、コスト改善コンサルタントを経験した後、Webメディア「SELECK」の編集長を務める。3ヶ月のお試し入社期間を経て、2021年4月、株式会社Gaudiyに1人目広報として入社。現在はPRとHRを兼務しながら、採用・組織開発まわりを推進。

トリコ株式会社 人事/広報 伊藤 芳 氏

関西学院大学卒業後、専門商社で営業事務として4年半勤務。貿易業務に携わる。会社やサービスにより深く関わり、自分自身のスキルの幅を広げるため転職を決意。 当時まだ社員10人程度の、急成長中でスピード感がある環境や、メンバーのモチベーションの高さが決め手となり、2020年11月にパーソナライズビューティケア「FUJIMI」を展開するトリコ株式会社に入社。1人目の人事/広報として採用面談、各媒体の運用など採用業務のほか、記事の執筆や取材対応まで幅広く担当する。

株式会社YOUTRUST 代表取締役 岩崎 由夏

大阪大学理学部卒業後、2012年株式会社ディー・エヌ・エーに新卒入社し、新卒・中途の採用を担当。2016年子会社ペロリに経営企画・採用として出向。採用担当として経験を積む中で、転職エージェントのビジネスモデルや求職者にとってフェアでない転職市場に違和感を覚え、起業を決意。「信頼される人が報われる転職市場に」というミッションのもと、2017年株式会社YOUTRUSTを設立。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

株式会社YOUTRUST

株式会社YOUTRUST さんが なぜ、あのスタートアップは「採用」に強いのか? を公開しました。

2021/08/13 16:09

なぜ、あのスタートアップは「採用」に強いのか? を公開しました!

終了

2021/08/26(木)

14:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/08/13(金) 16:09 〜
2021/08/26(木) 15:00

会場

Zoom

オンライン

Zoom

参加者(1人)

taro

taro

なぜ、あのスタートアップは「採用」に強いのか? に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)