お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

19

#4 転職直後のエンジニアが、初めて機能リリースするまでの話

WEBエンジニアの仕事にご興味をお持ちの方を対象としたイベントです

主催 : atama plus株式会社

#4 転職直後のエンジニアが、初めて機能リリースするまでの話
ハッシュタグ :#アタマプラスのすべて
募集内容
開催日時
2021/08/19(木) 19:30 ~ 21:00
募集期間

2021/07/19(月) 17:05 〜
2021/08/18(水) 16:00まで

会場

(顔出し不要、参加者のお名前は非表示)

オンライン

イベントの説明

開催背景

atama plusは、2021年7月に教育系スタートアップでは国内最大規模となる約51億円の資金調達を実施し、
事業を加速しています。

一方で、
「atama plusって何している会社なの?」
「中の人たちの雰囲気ってどんな感じ?」といった疑問を持たれることもしばしば。

そこで、ゆるくatama plusについて知ってもらえる機会を作りたい!という思いから、
「atama plusのすべてがわかる11のイベント」を企画してみました🎉

およそ2ヶ月にわたり、事業やカルチャーやビジネス、プロダクト開発など、
様々なトークテーマで、atama plusのメンバーが語ります📢

(たまに、特別ゲストもご招待予定!お楽しみに!)

メンバー同士の会話からatama plusの雰囲気を感じとっていただけたら幸いです。
オンライン配信なので、耳だけ参加の「ながら聞き👂」も、もちろんOKです!

少しでも気になるテーマがあれば、お気軽にお申し込みください。

イベント概要

atama plusへ今年Joinしたばかりのエンジニアが本音を語ります!

入社からこれまでの業務を振り返り、
「転職して苦労したこと」「前職の経験を活かせていること」「やりがい」などを、
パネルディスカッション形式でざっくばらんにお話しします。

こんな方におすすめ

以下に1つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!

・スタートアップの仕事に興味はあるが、環境の違いや過去の経験を活かせるかなどに不安がある
・一度作って終わりではなく、ユーザにより良いものを届けるべく自らプロダクトを育てていきたい
・atama plusという会社や、開発環境、そこで働く人に興味がある
・教育やEdTechに興味がある

タイムテーブル

時間 コンテンツ
19:20~19:30 開場
19:30~19:40 はじめに(イベント概要説明/会社紹介/登壇者紹介)
19:40~20:05 入社後関わってきた業務と、前職との違いに苦労したこと
20:05~20:20 atama plusの開発ならではのやりがい
20:20~20:25 前職までの経験が活かせたこと
20:25~20:40 なぜ入社後すぐに、自分の実力を発揮できたのか
20:40~21:00 質疑応答・クロージング

登壇者

(パネリスト)

田崎 幸彦 WEBエンジニア

東京都出身。新卒でIBMへ入社。金融、製造業における業務基幹システムのコンサル・開発を担当。業務の傍ら、専門学校でデザインについても学ぶ。その後ヘルスケアベンチャーへ転職し、アプリの企画・開発を担当。2021年1月にatama plusへ入社し、WEBエンジニアとしてAI教材atama+の開発に従事。

山下 学人 WEBエンジニア

新卒でナビタイムに入社し乗換検索アプリなどを開発。その後、マネーフォワードでは金融機関向けの事業の立ち上げや銀行APIなどの開発に携わる。リクルートなどいくつかの企業での開発を経験したのちに起業し、ビデオチャットツールの開発を行う。2021年1月にatama plusへ入社し、WEBエンジニアとしてAI教材atama+の開発に従事。

安本 雅啓 アルゴリズム開発エンジニア

石川県出身。新卒で日立製作所に入社し、鉄道ITシステムの研究開発に従事。その後、AIスタートアップのアラヤにてAI開発案件に従事。2021年4月にatama plusへ入社し、アルゴリズム開発エンジニアとしてAI教材atama+のレコメンドエンジンの開発を担当。

(モデレーター)

林田 智樹 プロダクトオーナー

新卒でリクルートに入社し、UXデザイナーとして就活生のエクスペリエンス向上に尽力。2017年に創業間もないatama plusへJoinし、UXデザイナーとして数々の機能開発に携わる。現在はAI教材atama+のプロダクトオーナーを担当。

実施方法

Zoomウェビナーによるオンライン配信

※配信URLは、前日までにメールにてご連絡します。
※当日はその場で頂いた質問にも、できる範囲でお答えします!
※参加者の名前は非表示、顔だしも不要。途中参加・退出も可能です。お気軽にご参加ください!

申込はこちら

↑専用フォームからお申し込みください。

参考情報

3分でわかるatama plus

3分でわかるatama plusのエンジニア

【社員インタビュー(Co-founder)】「生徒が熱狂する体験をもたらす、 アルゴリズムを考え抜く。」

【社員インタビュー(プロダクトオーナー)】「​​社会をより早く、より大きく変えるために。 一つひとつの意思決定にかける思い。」

【座談会(開発体制)】「ユーザーへの価値提供を追求するために。 スクラムチームの自律的な体制変化。」

21/7/21 BRIDGE「AI先生「atama plus」51億円調達の衝撃、世界戦に向けグローバル機関投資家が出資」

21/2/5 Forbes Japan「プロダクト進化、新領域参入 ミッションとカルチャーが生んだatama plusの急成長」

本イベントには参加できないけど、atama plusにご関心のある方へ

1. カジュアル面談してみる
atama plusのメンバーと、気軽にお話してみませんか。
ご希望の方はこちらからお申込みください。

2. 他のイベントに参加する
他にもイベントの開催を予定しています
ぜひ関心のあるイベントを覗いてみてください。
atama plusのすべてがわかる11のイベント一覧ページ

備考

多数のお申込をいただいた場合には、抽選となります。あらかじめご了承ください。
抽選結果にかかわらず、開催前日までにメールにてご連絡します。
【イベント事務局・連絡先】 event@atama.plus

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

atama plus株式会社

atama plus株式会社 さんが #4 転職直後のエンジニアが、初めて機能リリースするまでの話 を公開しました。

2021/07/19 17:06

#4 ~転職一年未満のエンジニアの本音~ atama plusで活かせること、苦労したこと を公開しました!

グループ

atama plus

教育に、人に、社会に、次の可能性を。

イベント数 40回

メンバー数 1204人

終了

2021/08/19(木)

19:30
21:00

募集期間
2021/07/19(月) 17:05 〜
2021/08/18(水) 16:00

会場

(顔出し不要、参加者のお名前は非表示)

オンライン

(顔出し不要、参加者のお名前は非表示)