お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

22

【無料】転職に使える企業分析セミナー

「投資家視点」と「事業化視点」の違いから学ぶ

主催 : 株式会社イングリウッド

【無料】転職に使える企業分析セミナー
ハッシュタグ :#転職,事業計画,企業分析
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
2

申込者
mottyi
kubo_chinatsu
申込者一覧を見る
開催日時
2021/04/22(木) 20:00 ~ 21:00
募集期間

2021/03/23(火) 10:51 〜
2021/04/22(木) 20:00まで

会場

zoom

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

イベント概要

日経「NEXTユニコーン」にも選出されたイングリウッドが注力しているのが人材教育。
この独自の社内研修を実践に落とし込むことで、利益を出し続けるビジネスパーソンがハイスピードで生まれています。

「経営者視点」でビジネスを理解し、高い収益を生む人材を創出する教育プログラム「ビズデジ」。
現在はこのカリキュラムを社外(法人向け/個人向け)にも提供中!
ビズデジセミナーは、「ビズデジ」のカリキュラムのエッセンスを体感いただけるような内容となっております。

このセミナーで学べること

転職活動をする中で、転職活動先の企業や事業の状況を正しく理解できているという自信はありますか?
”会社の事業や現状の収益・損益を把握、理解した上で面接に望む”というのは理想ではありますが、実務の中で企業分析に携わる方は意外と少なく、転職活動をする際にいざやってみようと思っても、なかなか難しいと感じるのではないのでしょうか?

  • 面接前に、転職エージェントから共有された企業情報や決算資料のインプットのみで理解不足を感じる。

  • 企業を調べていてもどの会社数字を見ればよいかわからない。

  • 業務では数字目標は追っていたが、企業や事業全体の数値を見てどう読み解けば良いのかわからない。


などなど、様々な悩みがあるように思います。

今回「転職に使える企業分析セミナー」では、世の中に公開されている約3700社の事例を適切に読み解き、転職に活かす方法を伝達します。
また本セミナーは、社員1人が1億円の売上を生み出すイングリウッド社の”社内育成の仕組みを事業化した”新規事業「ビズデジ」の担当が運営しており、サービスのご紹介を含みます。


具体的には?

  • 投資目的/知的興味/事例収集ではなく、転職に活きる「企業分析」とは

  • 企業分析に役立つツールやTIPS

  • 分析結果の転職への活かし方

  • アンケートをお応えいただいた方に、無料適職診断をご提供&希望者には求人紹介もさせて頂きます。


上記のようなお悩みをお持ちのビジネスパーソンが、すぐに転職活動に活きる形で徹底解説いたします!
また、ご参加頂いた方には、いつでも困ったときに質問できる「ビズデジ公式LINE」についてもご案内します。 奮ってご参加ください!


日時

3月25日(木)20:00~21:00


場所

オンライン(zoom)で開催いたします。
参加者の皆様には、当日までに別途zoomのURLをお送りいたします。


発表者プロフィール

岸本裕史

株式会社イングリウッド AI戦略事業本部 ビズデジ ゼネラルマネージャー。
新卒でDeNAに入社。ディレクター・プロデューサーとして、国内外向けゲーム開発に携わったのち、経営企画部に異動し、経営会議の管理やM&Aなどを幅広く経験。 その後、医療系ベンチャーにて執行役員として新規事業の立ち上げなどを経て、2019年にイングリウッドに経営企画マネージャーとしてジョイン。現在は新規事業「ビズデジ」の立ち上げを中心に、事業M&A、アライアンス等幅広い領域で事業推進を行う。


▼関連記事
https://logmi.jp/business/articles/322289
https://www.fastgrow.jp/articles/inglewood-kishimoto
https://liiga.me/columns/500

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【無料】転職に使える企業分析セミナー が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2021/04/02 19:13

ビズデジ

ビズデジ さんが 【無料】転職に使える企業分析セミナー を公開しました。

2021/03/23 10:52

【無料】転職に使える企業分析セミナー を公開しました!

中止

2021/04/22(木)

20:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/03/23(火) 10:51 〜
2021/04/22(木) 20:00

会場

zoom

オンライン

zoom

管理者

参加者(2人)

mottyi

mottyi

【無料】転職に使える企業分析セミナー に参加を申し込みました!

kubo_chinatsu

kubo_chinatsu

【無料】転職に使える企業分析セミナー に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)