お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

16

【フルリモート案件に参画したいフリーランスエンジニアへ】非公開案件の公開セミナー

〜エージェントのマージンを乗せていない単価でご紹介いたします〜案件数に限りがあるため、参加は8名まで

主催 : 株式会社セルバ(リモートビズ)

【フルリモート案件に参画したいフリーランスエンジニアへ】非公開案件の公開セミナー
ハッシュタグ :#リモートビズ
募集内容

参加枠1

無料

先着順
1/8

申込者
mst
申込者一覧を見る
開催日時
2021/03/16(火) 19:00 ~ 20:00
募集期間

2021/03/08(月) 15:00 〜
2021/03/16(火) 18:30まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

●イベントについて

もしエージェントのマージンがなかったら、、、

エージェントがどのくらいマージンを抜いているか考えたことありますか?平均で案件単価の約20%弱になります。 もし、エージェントのマージンがなければ、皆様の報酬単価は約20%弱アップすることになります。60万円の報酬の方は月額72万円になります。年間では144万円の違いになります。弊社ではフリーランスエンジニアと企業が直接契約できるスキームを活用しているため、マージンなしの金額で案件のご紹介ができます。

今回のセミナーはフリーランスエンジニア向けに、マージンを乗せていない非公開を公開する内容です。

弊社はSESの多重構造によってエンジニア単価が安価になることを弊社自身、問題視しております。 地方エンジニアがフルリモートの仕事を当たり前に受注できる世の中を作るという理念のもと、最新情報を地方に届けるというコンセプトのもとセミナー開催をいたします。

単価が高いエンジニアと低いエンジニアの違いは?

同じスキルの2人のエンジニアが弊社に面談にきました。前の案件では2人ともPHP言語とLaravelを使ったマッチングシステム開発のPGを担当していました。年齢も実務経験も対した違いはありません。コミュニケーション能力や見た目も似たような2人でした。しかし違いがありました。 Aさんは適正より10万円安く仕事を行い、Bさんは適正報酬をもらっていました。

この違いをもたらしたのは何でしょうか? SNSで情報配信を行っているからではありません。豊富な人脈があったわけではありません。 それは、自分の市場価格を適切に把握して企業と直接契約をしていたからです。

エージェントや企業との交渉で値引きされない 適切な市場価格を把握して、ご自身の時給や月次単価をきちんと決めることで、適正単価で仕事を受注できるようになります。また、エージェントを使用せずに企業と直接契約できるTIPSをお伝えします。本セミナーではリモートワークに特化した報酬データーを公表いたします。

●開催日時・当日の参加方法

【2021年3月16日(火) 19:00〜20:00 (受付開始 18:55〜) 】

本イベントはオンラインで開催いたします。 ご応募された方に、前日を目安に個別に参加URLをお送りします。 当日お時間になりましたらそちらのURLにアクセスください。 ※ツールはZoomを予定しています。事前にZoomクライアントのインストールが必要です。

●タイムテーブル

時間 内容
18:55 受付開始
19:00 オープニング
19:05 アジェンダ
19:10 フルリモート案件公開 株式会社セルバ 柳
19:35 質疑応答
19:45 アンケート回答
20:00 終了予定

●登壇者

株式会社セルバ HR事業部マネージャー 柳

株式会社セルバ(http://selva-i.co.jp)HR事業部マネージャー / 2020年1月からリモートワーク紹介事業である「リモートビズ(http://remobiz.jp)の責任者に着任。/ 高単価のリモート案件の開拓に従事しながら、年間200名前後のエンジニアと面談。エンジニアの報酬単価をプラス5万円アップを目標に掲げ事業を推進中。

●その他

・当日の様子は写真を撮ってSNSに公開を予定しています。 問題がある方は、事前にその旨ご連絡ください。 ・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。

・採用関連のサービスを展開されている企業様におかれましては、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

株式会社セルバ

株式会社セルバ さんが 【フルリモート案件に参画したいフリーランスエンジニアへ】非公開案件の公開セミナー を公開しました。

2021/03/08 14:54

【フルリモート案件に参画したいフリーランスエンジニアへ】非公開案件の公開セミナー を公開しました!

グループ

終了

2021/03/16(火)

19:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/03/08(月) 15:00 〜
2021/03/16(火) 18:30

会場

オンライン

オンライン

オンライン

参加者(1人)

mst

mst

【フルリモート案件に参画したいフリーランスエンジニアへ】非公開案件の公開セミナー に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)