お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

16

CoderDojoみのおオンライン#2

コロナに負けるな!オンラインでプログラミング交流しよう!

CoderDojoみのおオンライン#2
募集内容

ニンジャ

無料

先着順
1/10

申込者
KazuhiroTakahashi
申込者一覧を見る
開催日時
2021/01/16(土) 09:00 ~ 11:00
募集期間

2021/01/07(木) 21:59 〜
2021/01/14(木) 23:30まで

会場

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

コロナに負けるな!

2017年11月に箕面に設立したCoderDojoみのお、新型コロナの影響で集合形式の開催が難しくなり、一年近く活動休止状態にありました。

そして2021年1月。 新型コロナ第三波によりふたたび緊急事態宣言が発令されることとなりました。学校は一斉休校にはなりませんが、こどもたち含め皆さんの活動が制限される、ストレスフルな状況がやってきました。

こどもたちが好きなこと、楽しいことに存分に取り組める場。わからないことを仲間のニンジャや、大人のメンターに自由に相談できる場。できあがった作品を発表し、みんなに見てもらう場。

CoderDojoみのおが目指す「場」が、今こそ必要とされる時です。そこで、CoderDojoみのおをオンライン@Zoomで開催することといたします!

参加者(ニンジャ)は7才〜17才の子供が対象です。CoderDojoみのおに参加いただいたことのあるニンジャに限らず、プログラミングに触れてみたい人、プログラミングをブラッシュアップしたい人、寄っといでー!


オンラインビデオ会議システムZoomを活用した、ビデオ会議形式でのプログラミング自習室です。締切までに申し込んでいただいた皆様にZoom接続IDをお知らせしますので、当日時間になったら接続してください。

下記の部屋を用意しますので、その時々の気分に合わせ、自由に行き来してみてください。

  • 全集中ルーム  :黙々とプログラミングに集中して取り組むニンジャのための部屋
  • 初心者ルーム  :ビジュアルプログラミングツール「Scratch」の基本的な操作方法を教えてもらえる部屋
  • わいわいルーム :ニンジャやメンターで雑談する部屋
  • メインセッション:全員向けのプレゼンテーションをする場所、質問あればここに聞きにきてね

Zoom接続環境についてはこちらを参照してご準備お願いします。

https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

こちらご確認ください

  • 参加申し込みにあたり、CoderDojoみのおの諸説明をご確認ください。
  • アンケートへのご記入をお願いします。
  • 見学をご希望される方(大人、子供問いません)はメールで個別ご相談ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

KazuhiroTakahashi

KazuhiroTakahashi さんが CoderDojoみのおオンライン#2 を公開しました。

2021/01/07 21:59

CoderDojoみのおオンライン#2 を公開しました!

グループ

CoderDojoみのお(箕面)

子どもたちがプログラミングを楽しむための自学自習コミュニティです。

イベント数 49回

メンバー数 80人

終了

2021/01/16(土)

09:00
11:00

募集期間
2021/01/07(木) 21:59 〜
2021/01/14(木) 23:30

会場

オンライン

オンライン

管理者

参加者(1人)

KazuhiroTakahashi

KazuhiroTakahashi

CoderDojoみのおオンライン#2 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)