お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

14

【事業会社所属のマーケター向け】組織をリードする、マーケターに求められるリーダーシップとは

募集内容

DAY3

無料

先着順
0/50

開催日時
2020/11/14(土) 19:30 ~ 20:30
募集期間

2020/10/12(月) 11:18 〜
2020/11/14(土) 20:30まで

会場

(場所未定)

イベントの説明

近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が声高に叫ばれていますが、米国では2016年頃から言われだしていた概念です。リモートワークが主流になりつつある今、政府を含め多くの日本企業がデジタル化の重要度・緊急度が増してきています。

デジタル化を牽引する存在として、企業内におけるマーケター、特にデジタルマーケターの重要性は飛躍的に向上しています。リーダーとしての振る舞いが求められますが、デジタルマーケターがどのようにして社内のデジタル化やイノベーションを推進していくか、体系的な知識はどこにも存在しません。

本講座では、マーケターが社内でプロジェクトをリードする際に、何がハードルとなり、どのようなポイントに気を配る必要があるか、自身の事例を交えながらお話をさせていただきます。

■アジェンダ

・デジタル化を推進するために、マーケターに求められるスキル

・(登壇者自身の事例を交えながら)デジタル化に必要なハードルやステップ

・デジタル化へ成功した事例

■こんな人にオススメ

・DXという号令がかかっているが、何から手を付けて良いかわからないマーケター

・マーケティングやデジタライゼーションに必要性を感じている方

・製造業、卸売業、小売業、不動産業といったデジタル化が比較的進んでいない業種の方

・現状組織に危機感を持っている経営層

■プレゼンター

徳原 靖也(とくはら せいや)

株式会社DMU Strategic Director

株式会社pineal 代表取締役社長

京都大学総合人間学部卒。アメリカンフットボール部に所属し、4年生時キャプテン。オールジャパン選出。 新卒で日本たばこ産業㈱に入社し、子会社冷凍食品事業の営業部門を経て、加熱式たばこのploom techの立ち上げに従事。 全社的なデジタルマーケティングプラットフォームの構築や、デジタルトランスフォーメーションプロジェクトに従事した後に、独立。2018年にDMUに参画し、企業向けの研修プログラムの設計や、中長期の戦略策定を行う。2019年6月にpineal(ピネアル)を創業し、大企業からスタートアップまでの様々な企業のマーケティング戦略構築、実行支援を行う。

■日程

11月14日(土) 19:30-20:30

■会場

オンライン

※開催前日に参加用URLをお送りさせていただきます。

■定員

50名

※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。

※弊社の競合となるサービスをお持ちの企業様のご参加につきましては、お断りさせていただく可能性がございます。

■参加費

無料

■主催元について

DMUウイークは、デジタルマーケター育成を専門としたスクール事業を提供する株式会社DMUが主催となっております。

http://dmu.co.jp/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ZENoffice株式会社

ZENoffice株式会社 さんが 【事業会社所属のマーケター向け】組織をリードする、マーケターに求められるリーダーシップとは を公開しました。

2020/10/12 11:18

【事業会社所属のマーケター向け】組織をリードする、マーケターに求められるリーダーシップとは を公開しました!

終了

2020/11/14(土)

19:30
20:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/10/12(月) 11:18 〜
2020/11/14(土) 20:30

会場

(場所未定)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)