お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

23

【人事・経営者向け】heyとあしたのチームが語る!限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣

【人事・経営者向け】heyとあしたのチームが語る!限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣
募集内容

無料参加

無料

先着順
2/50

申込者
マツケン
niroshu9526
申込者一覧を見る
開催日時
2020/09/23(水) 19:00 ~ 20:00
募集期間

2020/09/10(木) 18:31 〜
2020/09/23(水) 20:00まで

会場

株式会社HERP 東京本社

東京都品川区西五反田7-22-17 (TOCビル12F)

マップで見る 会場のサイトを見る
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

イベントについて

コロナ禍の影響拡大により転職求人倍率が下がり続ける中で、依然としてITエンジニアの転職求人倍率は約7倍と圧倒的に高く、そもそも出会うことから難しくなっています。
本イベントはそんな難易度の高いエンジニア採用に成功している企業をお招きしてその成功の秘訣をお話し頂く「エンジニア採用の最前線」という企画の第3弾です。

今回のイベントでは、ヘイ株式会社松尾さんと株式会社あしたのチーム檜谷さんにご登壇頂き「限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣」についてパネルディスカッション形式でお送りします。
エンジニア採用をうまく進めている両社から、どんな採用体制でレバレッジを効かせるためにどんな取り組みをしているのかについて、具体的な施策とその進め方について生々しく語っていただきます。
皆様の採用活動の改善のヒントをお届けしますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

<こんな方におすすめ>
・300名以下の企業、またはチーム単位で採用をしている
・エンジニア採用に力を入れていきたい経営者・開発責任者・人事の方
・エンジニアに効果的にアピールできる採用マーケティングについて知りたい方

概要

日時:2020年9月23日(水) 19:00-20:00
対象:採用活動に関わる方
場所:オンライン

当日の参加方法

ご応募された方に参加URLをご案内致します。
当日お時間になりましたらそちらのURLにアクセスください。
※Zoomを予定しております。Zoomの場合事前にZoomクライアントのインストールが必要です。

タイムテーブル

19:00:チェックイン(18:55 Zoom開場)
19:05:登壇者及び、両社の採用体制のご紹介
19:15:パネルディスカッション(限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣)
19:45:質疑応答
19:55:アンケート改修
20:00:終了

登壇者プロフィール

松尾 彰大/ヘイ株式会社/People & Experience|People & Culture Manager

エン・ジャパンに新卒入社後、「CAREER HACK」を立ち上げ。チーフエディター/ディレクターとして携わった後、2016年メルカリにHRメンバーとしてジョイン。プロダクトメンバーの採用にコミットする傍ら、「mercan」の企画運用を主導。2018年からはメルペイのHRとして採用やブランディングに従事。2020年よりヘイ株式会社に入社。

檜谷 淳史/株式会社あしたのチーム/ UI/UXエンジニア

2019年から「あしたのチーム」にジョイン。社員データベースから目標/評価/給与まで一元管理する「あしたのクラウド」で、UI/UXエンジニアとして誰でも利用できるプロダクトを目指しデザインからエンジニアリングまで担当する。自身の採用知見を生かしエンジニアの中途採用も担当。採用リソースがない中、無駄な広告や選考を削ぎ落とし対外アピールを効果的に行い営業職の強い会社でわずか3ヶ月でテックリード3名、ミドルクラス2名を採用する。

モデレーター

松岡 佑馬/ファインディ株式会社/セールス・B2Bマーケティング・CS

ブルースロックが好きなHRテックフリーク。ソウルドアウト(株)2014年新卒入社。SMB領域のクリエイティブ制作とマーケティング支援に従事。新規事業で人材系企業立ち上げを経て、2019年4月よりファインディ株式会社へジョイン。 セールス・B2Bマーケティング・CSを担当。

冨田 真吾/株式会社HERP/レベニューマネージャー

京都大学人間環境学研究科修了。株式会社ビービットに入社。デジタルサービスのUXコンサルティングに従事したのち、SaaS型の分析クラウド「USERGRAM」のインサイドセールスチームの立ち上げ、プライシング戦略の立案などに従事。HERPに参画後は、レベニューマネージャーとしてマーケティングからカスタマーサクセスまでビジネスサイド全般を管轄。

【その他】

・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。
・採用に関わる方以外のご参加を原則としております。それ以外の方でご事情などございましたら、お申込み時の自由記載欄にご記入ください。
・採用関連のサービスを展開されている企業様におかれましては、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

herp_inc

herp_inc さんが 【人事・経営者向け】heyとあしたのチームが語る!限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣 を公開しました。

2020/09/10 18:31

【人事・経営者向け】heyとあしたのチームが語る!限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣 を公開しました!

終了

2020/09/23(水)

19:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/09/10(木) 18:31 〜
2020/09/23(水) 20:00

会場

株式会社HERP 東京本社

東京都品川区西五反田7-22-17 (TOCビル12F)

参加者(2人)

マツケン

マツケン

【人事・経営者向け】heyとあしたのチームが語る!限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣 に参加を申し込みました!

niroshu9526

niroshu9526

【人事・経営者向け】heyとあしたのチームが語る!限られたリソースでエンジニア採用を成功させる秘訣に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)