お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

12

WEBライティング習得講座 体験セミナー

経験からマーケティングに強いWEBライターになる!理的にSEOライティングスキルを学べます

主催 : medifund

WEBライティング習得講座 体験セミナー
ハッシュタグ :#seo
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
5

申込者
rakuda1007
みずなみ
suke2020
mekko
_pposlion_
申込者一覧を見る
開催日時
2020/09/12(土) 19:00 ~ 20:30
募集期間

2020/08/31(月) 00:00 〜
2020/09/12(土) 12:00まで

会場

zoom

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

<こんなことを学びます> たった90分で実績のあるWEBライターが実践しているライティングスキルが学べます。

1.記事発注者に評価されるライター像が分かる 講師は外部ライターに記事を発注しているので、ライターに何を求めているのか、どんなライターを評価しているのか分かります。

2.文字単価5円以上のスキルセットが学べる 最も効率が良い学習方法がわかるため、学習のハードルが一気に下がります。自分がWEBライターに適性があるのかどうかの判断も容易になります。

3.現役活躍中のプロ講師に直接質問できる ライターの仕事に対する疑問や、フリーランスとして案件を獲得する方法などを、講師に直接質問できます。SEOに関する質問を多く頂いています。

<こんなことが出来るようになります> SEOライティングの基本が理解できます。

<こんな風に教えます> 屋外で、少人数制のグループで丁寧に教えます。 レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。 講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、 自由に楽しく学んで頂きます。

<定員> 基本 8名 PC,スマートフォンで参加可能

<体験セミナー内容> 1.講師紹介 ※体験セミナー講師はi-SHOT株式会社の原田が行います。

2.過去参加者の実績紹介-文字単価4.7円を達成した受講生の声- WEBライティング講座に参加し、実践することで得られた変化を紹介

  1. 勘違いが多いWEBライターの仕事内容 フリーランスWebライターは具体的にどのような仕事をするのかをお伝えします。

  2. 実績のあるWEBライターが不足していて、仕事獲得が容易な時代背景 なぜWEBライターの求人や採用活動が活発なのか、市場動向から未来の働き方を予測します。WEBライティングを学ぶメリットも明確になります。

  3. ロジカルに分かる読みやすい文章の書き方 WEBライターとして未経験からでも読みやすい文章を書く考え方・原則をお伝えします。今後学んでいく様々なテクニックと相乗効果が期待できます。 実際に画面を見せながらリサーチ方法もお伝えします。

  4. 高額で仕事を獲得しやすいSEOライティングとは SEO会社に勤務する講師が、高い金額を払ってでも発注したいSEOライティングについて初心者にもわかりやすく解説します。SEOライティングの本質5箇条の内容もお伝えします。

  5. WEBライティングクイズ(ダメな文章の書き方は?) 実際の文章を参考に、どこがいけないのか参加者に問題を出します。体験を通して判断力を養い、文章の推敲力を高めるきっかけを提供します。

  6. WEBライティングのスキルアップに必要な行動 WEBライターとして今後、具体的にどのような勉強や実践が効率的なのかをお伝えします。

  7. WEBライティング習得講座の紹介 最短2ヶ月で卒業できる本格的なWEBライター養成プログラムの内容をお伝えします。自分がWEBライターに適性があるのかどうかの判断も容易になります。 こんな方を対象としています ・ウェブライターとして活躍したい人 ・本格的なSEOライティングを身に着けたい人

発表者

原田ゆうき 原田ゆうき

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

medifund

medifund さんが WEBライティング習得講座 体験セミナー を公開しました。

2020/08/31 16:05

WEBライティング習得講座 体験セミナー を公開しました!

終了

2020/09/12(土)

19:00
20:30

募集期間
2020/08/31(月) 00:00 〜
2020/09/12(土) 12:00

会場

zoom

オンライン

zoom

管理者

参加者(5人)

rakuda1007

rakuda1007

WEBライティング習得講座 体験セミナーに参加を申し込みました!

みずなみ

みずなみ

WEBライティング習得講座 体験セミナーに参加を申し込みました!

suke2020

suke2020

WEBライティング習得講座 体験セミナーに参加を申し込みました!

mekko

mekko

WEBライティング習得講座 体験セミナー に参加を申し込みました!

_pposlion_

_pposlion_

WEBライティング習得講座 体験セミナー に参加を申し込みました!

参加者一覧(5人)

キャンセルした人(2人)