お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

27

React入門講座【オンライン】

誰でも挫折せず、楽しくReactを勉強できる講座です!

主催 : 株式会社ドリーム・シアター

React入門講座【オンライン】
募集内容

参加枠1

20000円(前払い)

先着順
0/1

参加枠2

20000円(前払い)

先着順
0/1

開催日時
2020/09/27(日) 10:00 ~ 17:00
募集期間

2020/08/19(水) 16:32 〜
2020/09/26(土) 18:00まで

会場

(場所未定)

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

やむを得ずキャンセルされる場合は、参加費用の払い戻しをします。連絡先のメールアドレスへご連絡ください。

領収データの発行:

発行する (詳しくはこちら)
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

<講座概要>
本講座では、HTML、CSS、javascriptを勉強した方向けに、JavascriptのライブラリであるReactを勉強していく講座です。

「環境構築に失敗してしまった」
「javascriptはある程度分かってきたけど、Reactが理解できない」
「ライブラリって何?」

そういった方向けに、今回セミナーを開催させていただきました。

この講座は、池袋で運営しているスクールで実際に教えている講師が担当する、中級者向けの講座で、Reactアプリケーションの作り方を学んでいきます。

<Reactとは?>
Facebookが公開しているJavascriptのライブラリのうちの一つ。UI(ユーザーインターフェイス)のパーツを作ることができる。

<Reactの特徴>
・コンポーネントの使用

htmlの記述とReactの記述をまとめて部品化したもの。 部品化したものはなんども再利用できる。Reactでは、この部品を組み合わせてWebページを構築していきます。

・大規模アプリケーションに向いている

現場では大規模な開発になるにつれて、管理が非常に大切になってきます。Reactはコンポーネント指向なので、一つ一つが部品化されており、比較的簡単に管理することができます。

・JSXの使用

Javascript内で簡単にHTMLを記述するための言語。Javascriptで書かなければならない記述をHTMLっぽく書くことができる。Reactではもちろんのこと、別の言語でも使用可能。Reactでは、JSXとセットで使用することが多い。

<勉強する内容>
HTML + CSS + Reactを利用して簡単なtodoアプリを実際に作りながら学んで行きます。環境構築から始めるので、安心して授業を受けることができます!

<特徴>
・Reactの基礎を網羅した資料配布
・完全返金保証付き(詳細は下記参照)
・セミナー後、無期限で講義内容について質問可
・実際にスクールで何度も卒業生を排出している講師が担当
・オンラインなので、コロナの中でも安心して講義を受けられます!

<完全返金保証>
・万が一、当セミナーにご満足頂けなかった場合、受講後30日以内は、全額返金保証(振込手数料除く)致します!(セミナー内容がイマイチだった・自己都合でセミナーに行けなくなった等)

<この講座で習得できる技術>
・React基礎
・JSX
・環境構築
・hooks

<受講後のイメージ>
・Reactの基礎が理解できる
・Reactの簡単なアプリを作ることができる
・就職・転職に向けた成果物が作れる

<講義内容>
・Reactとは?
・Reactの環境構築方法
・React基礎文法
・アプリケーション実習(todoアプリ作成)

<自社スクール実績>
・総受講生941名
・就職成功率93.2%
・就職定着率86.1%
       (2020年4月時点)

<自社スクール参加者の声>
・「辛かったけど楽しかった!」

「辛かったけど楽しかった!」というのが、率直な感想です。
説明していただく度に、何度も頭がパンクしそうになりましたが、「質問魔」になっても、嫌な顔一つせず付き合って下さる講師のお蔭で、理解を深め、「楽しい!」という感情で終えることができました。(22歳 女性)

・「自分の成長をとても感じることのできた、充実した23日間でした!」

23日間、ありがとうございました。初日(1日目)に出された課題の量の「衝撃」は、今でも忘れられません(笑)。
「本当に23日間、乗り切ることができるだろうか?」と、とても不安になったのを覚えています。
しかし、共にがんばるクラスメイトや、どんな質問でも分かりやすく教えてくれた講師のお蔭で、何とか無事にやりきることができました。(24歳 男性)

・「 何もかもが分からない状態からのスタートでした。」

23日間、ありがとうございました。プログラミングはもちろんのこと、そもそもパソコン自体も滅多に使ったことがない状態だったので、何もかもが分からない状態からのスタートでした。
しかし、この23日間、ソースコードを繰り返し、「写経」していくことによって、初めて見た時、全く意味の分からなかったソースコードも、段々と意味が少しずつ分かるようになり、プログラミングに対する「楽しさ」を見出せるようになりました。(22歳 女性)

<この講座で習得できる技術>
・React基礎
・JSX
・環境構築
・hooks

<当日の流れ>

9/27(土)
9:50にGoogle Meetに集合

10:00 講義開始

12:00 お昼休憩

13:00 講義再開
↓ (休憩あり)
17:00 終了

<こんな方を対象としています>

・HTML、CSS、Javascriptは勉強したけど次何すればいいの?
・React.js?ライブラリ?
・環境構築に失敗してしまった

<受講する際は以下をお読み下さい>

本講座は、HTML、CSS、Javascriptを習得されている方を対象としています。

当日は、ご自身のMacまたはWindowsPCのご用意をお願いいたします。

当日はGoogle Meetでの通話を予定しておりますので、開始10分前の集合をお願いいたします。

講師

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

qeNtfPNC

qeNtfPNC さんが書き込みました。

2020/09/21 07:15

1

株式会社ドリーム・シアター

株式会社ドリーム・シアター さんが React入門講座【オンライン】 を公開しました。

2020/08/19 16:32

React入門講座【オンライン】 を公開しました!

終了

2020/09/27(日)

10:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/08/19(水) 16:32 〜
2020/09/26(土) 18:00

会場

(場所未定)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)