お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

3

エンジニア採用無料相談会 vol.2

採用要件 / 求人表 / スカウト / チーム体制など、幅広くご相談いただけます。

主催 : LAPRAS株式会社

エンジニア採用無料相談会 vol.2
ハッシュタグ :#lapras
募集内容

個別相談申し込み枠

無料

先着順(抽選終了)
0/2

開催日時
2020/07/03(金) 15:00 ~ 17:00
募集期間

2020/06/30(火) 11:51 〜
2020/07/03(金) 17:00まで

会場

オンライン

イベントの説明

●エンジニア採用の悩みを個別相談

エンジニア採用全般に悩みを抱えている方を対象とした個別相談会です。
LAPRASのメンバーが1対1で幅広い相談へお答えします。

「母集団形成ができていない」「スカウトの返信率が低い」「内定を出しても承諾してもらえない」など、日々の採用業務で起きる問題についてご相談ください。他社事例などを交えて解決方法を提案します。
※LAPRASが開催している相談会ですが、当社サービス導入の必要はございません。

<相談できること 一例>
・採用要件の書き方
・スカウトメールの効果向上
・エンジニア採用チームの体制
・Twitter採用の効果的な手法
・有効なツールについて(LAPRAS SCOUT以外のツールについてもお話します)

LAPRASが発信するエンジニア採用ノウハウ

相談会では、これまでにLAPRASが発信してきたエンジニア採用のノウハウ、また外部には公開していないクライアントや採用業界のデータを活用しながら、エンジニア採用全般の効果的な進め方について戦略から施策まで幅広くお話します。

<過去の発信ノウハウの一例>

効果的なスカウトメールの書き方トレーニング



採用・人事担当者のためのITエンジニアリングの基本

【概要】

日時:2020年7月3日(金) ①15:00〜16:00 、②16:00〜17:00 ※LAPRASメンバーとの1対1で実施します
場所:オンライン

上記の日程からご都合の良い枠をご選択ください。
希望が重なった場合は、定員に達しない場合でもご参加いただけないことがあります。予めご了承ください。

参加対象

職種:自社のエンジニア採用活動に関わる方
業種:自社でWebサービス、アプリケーション、プロダクトを提供している企業

<その他>
・採用関連サービスを展開する企業の方は、他の企業様を優先することがございます。

当日の参加方法

ご応募された方に、前日を目安に個別に参加URLをお送りします。
当日お時間になりましたらそちらのURLにアクセスください。
※ツールはZoomを予定しています。事前にZoomクライアントのインストールが必要です。

無料相談会参加メンバー

伊藤 哲弥(@tetsuyaito_2

LAPRAS株式会社 PRマネージャー。2012年に入社したソーシャルワイヤー株式会社にて、企業のPRサポートサービスを提供する@Press事業を副事業部長として統括。またセミナー・イベントの開催や登壇、メディアへの記事寄稿を行う。2015年には東京証券取引所マザーズ市場への新規株式公開を経験。2017年8月にLAPRAS株式会社に参画。ビジネスサイドの幅広い業務に加えてPRを担当。

LAPRAS株式会社について

「あらゆる選択肢から、その人が最も幸せになれる選択肢をマッチングするシステムを創る」というミッションの基、個人向けのスキル可視化サービスLAPRASと企業向けのヘッドハンティングサービスLAPRAS SCOUT、フリーランス・副業エンジニア採用サービスのLAPRAS Freelanceを運営しています。

【その他】

・採用に関わる方以外のご参加を原則としております。それ以外の方でご事情などございましたら、お申込み時の自由記載欄にご記入ください。
・採用関連のサービスを展開されている企業様におかれましては、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TetsuyaIto

TetsuyaIto さんが エンジニア採用無料相談会 vol.2 を公開しました。

2020/06/30 11:52

エンジニア採用無料相談会 vol.2 を公開しました!

グループ

LAPRAS

イベント数 169回

メンバー数 4861人

終了

2020/07/03(金)

15:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/06/30(火) 11:51 〜
2020/07/03(金) 17:00

会場

オンライン

オンライン

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)