6月
23
データサイエンスとテクノロジーで「長生きする売れるゲーム」を作ろう! vol.2
Supported by Microsoft 〇ゲームデータ機械学習事例・ML OPS基盤紹介
主催 : DATUM STUDIO
募集内容 |
申し込み不要、もしくは当サイト以外で申し込み 50人まで |
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開催日時 |
2020/06/23(火) 16:00 ~ 17:00
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募集期間 |
2020/06/12(金) 11:00
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会場 |
DATUM STUDIO WEB |
イベントの説明
6/23(火) データサイエンスとテクノロジーで「長生きする売れるゲーム」を作ろう Vol.2 Supported by Microsoft
ノンプログラミングで行う大規模プレイヤーログ超高速解析
属性情報の取得が難しいソーシャルゲーム業界においては、
ビッグデータ分析基盤の処理能力の増加にともない、行動ログをベースにした分析が取り入れられてきました。
昨今では、行動ログをAIによる解析を通じて、ユーザーをより深く理解したいと考える事が増えてきておりますが、
そのためには料理の下準備に該当するデータの前処理・データ理解のためのEDA処理が不可欠となっています。
今回は、行動ログをベースにした分析・データマイニング・AIのモデル構築をするにあたっての下準備となる、
データ前処理をどのように実行し、データを理解するための可視化をすれば良いかを、具体的にご説明いたします。
ご説明にあたり、今回利用しております、Azure Synapse Analyticsに関しても、Accessのようなインターフェースによる操作性や処理速度の魅力等も合わせてご説明いたします。
※お申込みはDATUM STUDIOwebページにて
お申し込みフォーム
■対象者
・ユーザーの行動ログ分析を検討されているゲーム関連企業の皆様
・ゲームにおけるユーザー行動ログ分析で課題をお持ちの方
・最適な機械学習開発基盤選定基準に悩まれている皆様
セミナー内容
データサイエンスとテクノロジーで「長生きする売れるゲーム」を作ろう! Vol.2 Supported by Microsoft
ノンプログラミングで行う大規模プレイヤーログ超高速解析
『ソーシャルゲームのように属性データが利用できない環境で、
データ量爆発が常につきまとう行動ログデータを
分析する上での課題とその対策』をテーマに、
ソーシャルゲーム業界で分析部門を牽引してきた講師がポイントを解説します。
最新事例をもとにここだけでしか聞けないノウハウをご紹介いたします。
[アジェンダ]
●グループ、会社紹介_5分
●ゲームデータのデータ前処理・EDA処理説明、AzureSynapseAnalyticsのご紹介_30分
●質疑応答_20分
[スピーカー]
ちゅらデータ株式会社
鈴木康元(yasubei))
経歴:ゲーム開発(15年)、ネイティブアプリ開発、WEBサービス開発等様々な開発業務に従事した後、データ分析に興味を持ち現職。
豊富な開発経験を活かし、アドバイザリーや講師、若手育成なども担当する。
個人で初心者向けのPythonのコミュニティ活動を行うなど社会貢献意識も高い。 業務では開発計画や体制作りに強みを持つ。
※※講演内容・プログラムは、都合により変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
会場
参加URLを申し込み者にお知らせいたします。
問い合わせ先
DATUM STUDIO株式会社
セミナー運営事務局
contact@datumstudio.jp
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