お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

16

【22卒対象】先輩の就活対策を聞こう!"エンジニア学生"向け就活説明会

主催 : athletics運営事務局

【22卒対象】先輩の就活対策を聞こう!"エンジニア学生"向け就活説明会
募集内容

参加者

無料

先着順
0/20

開催日時
2020/06/16(火) 17:00 ~ 18:00
募集期間

2020/06/01(月) 12:30 〜
2020/06/15(月) 12:00まで

会場

オンライン

イベントの説明

就活を早期に始めようと考えている22卒エンジニア向けに、21卒の先輩から就活体験記を聞く説明会を開催します!

★実際にathleticsという就活サービスを通して内定を獲得した21卒の先輩が登壇予定です!

キャッシュレス決済〜検索エンジンまで広く開発しているあの企業さんや、主に子供向けの学習教材を提供しているあの企業さんの内定を獲得した学生さんです

★自分にとってベストな就活の進め方を探したり、知らなかった企業の紹介、面接の対策、エンジニアらしい自己PRの方法…45分のイベントでエンジニア就活についてを知ることができます。

★イベント終了後、内定獲得まで何度も導いてきたathleticsのアドバイザーが、あなたの専属となり今後の就活のサポートをいたします!

athleticsを120%使い倒し、ベストな就活を勧める会になること間違いなしのイベントです。

■こんな人にオススメ

・エンジニアとして就活を始めたいが、いつ、何を始めたらいいかわからない

・この社会状況下で、新卒採用がどう動くか不安

・周囲の学生がどう就活しているか知る機会がない

・早期に内定獲得する学生の共通点を知りたい

・有名企業の内定獲得をする方法を知っておきたい

・技術力には自信があるが、企業へのアピールの仕方がわからない

■ポイント

・21卒の先輩に就活に関する質問ができる!

・あの有名企業の内定を獲得した先輩がどんなエンジニアかを知ることができる

・この夏、どう動くのが有効かを知ることができる!

■キャンペーン参加の流れ

1.本イベントページにエントリー

2.フォームに情報を入力orサービスに登録

3.Slackに参加する (運営事務局から、Slackより招待メールを送らせていただきます。 登録がお済みでないかたは、ぜひこの期にアカウントの作成をお願いいたします。 確認出来次第、参加をお願いいたします。)

4.Slackの特設チャンネルにてオンラインルームに入室するリンクの共有を受けて参加!

■対象学生

ITエンジニアを目指す2022年卒業予定の大学生、大学院生、短大生、高専生、専門学校生

2021年9月卒業予定の方もご相談ください。

~athleticsとは~

あなたのスキルにオファーが届く、プログラミングチャレンジプラットフォームです。

コーディングテストを解いて面接確約の選考を受けることができたり、

自身のスキルを採点した結果を見てスカウトが届いたりします。

(https://athletix.run/ )

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

athletics

athletics さんが 【22卒対象】先輩の就活対策を聞こう!"エンジニア学生"向け就活説明会 を公開しました。

2020/06/01 13:37

【22卒対象】先輩の就活対策を聞こう!"エンジニア学生"向け就活説明会 を公開しました!

終了

2020/06/16(火)

17:00
18:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/06/01(月) 12:30 〜
2020/06/15(月) 12:00

会場

オンライン

オンライン

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)