機能改善 【受付票発行機能 仕様変更のお知らせ】 「受付票発行機能」の仕様変更を行ない、受付票を常に発行することになりました。 詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ 【ATNDイベントデータ取り込み機能のお知らせ】 connpass に ATND で公開されているイベントデータの取り込み機能があることをご存知でしたか? 是非 connpass に取り込んで、運営コミュニティの歴史を消さないようにしましょう!詳しい内容・取り込み手順はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jul

18

第二回Python独学道場

独学をしているが、ハマってしまう。効率よく独学への道を探したい。python独学者全員集合!!!

Organizing : YutaroHongo

Hashtag :#独学道場
Registration info

入門者

Free

FCFS
2/6

Description

第二回、独学道場やります! プログラミングと独学は、牛のよだれ。 長くベローンとやっていきましょう!
ぼちぼちと集まってきた門下生と道場の今後に乞うご期待!

プログラミングを始めるにあたって

Pythonを勉強したいが、仲間が欲しい

独学で進めていきたいが、ハマったら助けて欲しい。

そんな悩みを持った、迷える子羊たちが

  • 独学のツボ,ハマりポイント
  • 俺の独学ルート

を共有していくことによって、より効率良く学習していける場所を目指しています。

  • 独学でpythonを始めたが、ハマっている人
  • Pythonスタートブックを読了したが、次のステップが分からない人
  • Rubyじゃなくてpython始めたので後に引けなくなっちゃった人

上記に一つでも当てはまった、Python独学者は是非どうぞ。

開催場所に関して
主催者が居住しているシェアハウスのラウンジにて開催致します。
事前申し込みをしていただいた方へ、別途入場時間、場所を御連絡致します。

------------------------------------------------------------
主催者に関して
色々と逡巡した結果、Pythonからプログラミングを始める。
Pythonスタートブックその他初心者向け本をを読了したが、
その後何を作っていいのか分からず、挫折。
しばらくしてから、再度勉強を開始しFlaskを学び始める。
しかし、OS Xアップデート直後パッケージ管理pipがうまく挙動せずハマって発狂。
stackoverflowを覗きながら、諸々の理解が進み始める。
python勉強会に参加することで触発され、
自分にとっても他の独学者にとっても役立てることがあるのでは?
という思いから道場開設を思い立つ。
願わくば、ワンランク上の導師求む!!!

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

YutaroHongo

YutaroHongo published 第二回Python独学道場.

07/13/2015 23:40

第二回Python独学道場 を公開しました!

Ended

2015/07/18(Sat)

12:30
14:30

Registration Period
2015/07/13(Mon) 22:30 〜
2015/07/17(Fri) 21:00

Location

The C

東京都千代田区内神田1-15-10 (The C)

Organizer

Attendees(2)

mabo

mabo

第二回Python独学道場 に参加を申し込みました!

NaotoMoriyama

NaotoMoriyama

第二回Python独学道場 に参加を申し込みました!

Attendees (2)

Canceled (1)