お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

28

【オンライン配信】初めての「プリザンター」~リモートワークの情報共有に~

プリザンター初のオンラインセミナー!プリザンターの紹介から、有料講習の一部を無料で配信します。

主催 : 株式会社リーデックス

【オンライン配信】初めての「プリザンター」~リモートワークの情報共有に~
ハッシュタグ :#プリザンター
募集内容
開催日時
2020/04/28(火) 15:00 ~ 16:30
募集期間

2020/04/04(土) 00:00 〜
2020/04/28(火) 14:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

セミナー概要

突然リモートワークが始まり、情報共有の方法に困っていませんか?また、リモートワークの情報共有でプリザンターを利用してみたいけど、よくわからないので躊躇している方はいませんか?

 リモートワークになったが、複数の場所での情報共有に困っている。
 プリザンターは聞いたことがあるが、よく知らないので機能について聞いてみたい。
 プリザンターの導入を検討しているので、具体的な話を聞いてみたい。

本セミナーでは、上記の様な疑問やお悩みを持っている方に向けて配信する2部構成のオンラインセミナー形式で開催いたします。

登録は下記リンクよりお願いします(リーデックスのConnpassサイトに移動します)。

登録はこちらにお願いします。


第1部 プリザンターについて

第一部では、プリザンターをよく知らない方を対象として、

  • プリザンターとは何か?
  • どんなことができるのか?
  • 具体的にどのような業務で利用できるのか?
  • リモートワークでどうやって使うのがよいのか?

など、プリザンターの利用方法や業務での活用方法、リモートワークでの活用方法について、資料や実際の画面でご説明いたします。

第2部 プリザンターを使ってみる

管理画面の基本的な使い方をはじめとして、項目の設定方法やカスタマイズ方法などのポイントをわかりやすくご説明いたします。今回は特に、プリザンターの画面を作る上で最も重要な機能である「エディタ」について、有料講習やトレーニングでお話しする内容を30分に濃縮してご説明いたします。説明しながら、一緒に操作を行えるようにすすめようと思っていますので、事前にプリザンターを準備いただければとおもいます。(後述の「事前に用意するもの」を参照ください)。

  • 基本的な利用方法について
    プリザンターで業務を行う利用者側の操作について、一通りご説明をいたします。業務を想定して、一覧を表示してからのデータ登録や、編集、削除をはじめとして、メール送信やデータのインポート、エクスポートなどのご説明をおこないます。
  • テーブル種類の説明とテーブル項目の設定
    プリザンターで利用できるテーブルの種類のご説明と、テーブル作成を短縮できるテンプレートの紹介やテンプレートの種類をご説明します。また、テーブルの項目を変更するためのエディタ機能について、項目ごとに詳しくご説明いたします。


開催概要

・日時:2020/04/28() 15:0016:00
・配信:「Youtube Live」にて限定公開(予定)

主催:株式会社リーデックス 
協力:株式会社インプリム
※株式会社リーデックスはプリザンター公式パートナーです。

※参加人数が3名以下の場合は、中止する可能性があります。中止の場合は開始前日までにお伝えいたします。
※ライブ配信は録画をおこないます。
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人でのご参加は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。
※登録時にメールアドレスの登録が必要になります。登録いただいたメールアドレスにライブ配信用URLをお送りします。
※ライブ配信用URLは前日もしくは当日に送付いたします。
※ライブ視聴にはYoutubeのアカウントは不要です。
※ライブ中にコメントを募集する予定ですが、コメントの記載にはYoutubeにログインが必要となります。
詳細はこちら→https://support.google.com/youtube/answer/6000964?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

登録は下記リンクよりお願いします(リーデックスのConnpassサイトに移動します)。

登録はこちらにお願いします。

スケジュール

15:0015:05 はじめに
15:0515:35 1 プリザンターとは?
15:3515:40 ご質問
15:4015:45 休憩
15:4516:20 2 プリザンターを使ってみる
16:2016:25 ご質問
16:25    終わりに

※当日の状況により、講座内容は変更になる可能性があります。

事前にご準備いただくもの

  • 別途送付するURLにアクセスをお願いいたします。
  • ブラウザのChromeをインストールください。
  • 第2部で一緒に操作を行いたい場合、下記デモサイトへ事前に登録をお願いします。
    https://pleasanter.azurewebsites.net/users/login

講師(予定)

株式会社リーデックス 小川春樹
プリザンターの勉強会やセミナーの講師を担当。また、プリザンターの開発案件やトレーニングの講師としても活躍。
自身が中心となって更新しているプリザンターブログを公開中( http://pleasanter.hatenablog.jp/

※講師の詳細はリーデックスの講師紹介のページをご覧ください

発表者

小川 春樹 小川 春樹

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

reedex

reedex さんが 【オンライン配信】初めての「プリザンター」~リモートワークの情報共有に~ を公開しました。

2020/04/14 14:57

【オンライン配信】初めての「プリザンター」~リモートワークの情報共有に~ を公開しました!

グループ

プリザンターユーザーグループPUG

国産オープンソースのローコード開発プラットフォーム「プリザンター」のユーザーグループ

イベント数 112回

メンバー数 548人

終了

2020/04/28(火)

15:00
16:30

募集期間
2020/04/04(土) 00:00 〜
2020/04/28(火) 14:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン