お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

13

【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えます

初学者向けの学習サポートイベント

【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えます
ハッシュタグ :#RUNTEQ
募集内容

弟子入り希望者

無料

先着順
4/3

申込者
s_sugita
井之口 太志朗
(退会ユーザー)
daichifu11
申込者一覧を見る
開催日時
2020/03/13(金) 11:50 ~ 18:00
募集期間

2020/03/06(金) 14:58 〜
2020/03/13(金) 18:00まで

会場

RUNTEQ

東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 5F C号

マップで見る

イベントの説明

イベント概要

RUNTEQではWebエンジニアを目指す方を応援するイベントを開催しています。

今回はRails初学者の方向けに、スパルタ道場を開催します!

限定3名の特別企画なので興味のある方はお早めに!

スパルタ道場とは

事前に用意されたカリキュラムを12時-17時30分までの間に解いて頂きます。

初学者の方にとって、カリキュラムの難易度がスパルタになってます。

課題解決していくタイプのカリキュラムのため、自分の力で考えなければなりません。

難しいですができるようになったときにエンジニアとしての自走力が上がってます!

もちろん菩薩のような現役エンジニアが隣に座っているので、わからないところがあればなんでも聞いてください!

スパルタ道場師範

齋藤 大地

大手金融系SIerにて保険提案用Webシステムの開発に5年間従事。

その後スタートアップに取締役CTOとしてジョインし、フロント・サーバ・インフラの全領域を任される。

マッチングサービスや飲食店検索サービスの企画から開発まで幅広く担当する。

個人的にプログラミング初学者のメンタリングも行っており、これまで50名以上をサポート。

そこでの経験から「初学者と現場におけるレベルの乖離」という課題を感じ、教育事業のRUNTEQにジョイン。

対象者

  • Railsの学習を始めたばかりで、CRUDや基本的なルーティングを理解している
  • Webエンジニアを目指して勉強する意欲の高い方

注意事項

【スタッフの感染予防対策について】

当スタッフは以下の対応を実施します。

  • 従業員は出勤前に検温を実施し体調管理を徹底します。
  • 37.5度以上の発熱がある従業員は出勤を自粛します。
  • 手洗い、アルコール消毒等これまで以上におこない感染予防に努めます。

※お客様とスタッフの安全などを考慮し、マスクを着用することもございます。   【お客様へのお願い】 当イベントのご利用にあたり、感染拡大を防止する観点から、館内に設置しておりますアルコール消毒液をご使用いただくようお願い致します。

  • 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
  • 咳、痰、胸部不快感のある方。

上記の症状に該当するお客様につきましては当イベントへの参加をご遠慮いただいております。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

また、当日は活動経歴として写真を撮りますので、NGの方はお申し出ください。

RUNTEQについて

RUNTEQでは実践に特化したプログラミングスクールを運営しています。

1人でも多くの方にプログラミングの魅力をお伝えし、Webエンジニアまでの道のりをサポートすることによって、エンジニア不足を解消していきたいと考えています。

https://runteq.jp/

当日のスケジュール

時間 内容
11:50 開場
12:00 オリエンテーション
12:10 稽古スタート
17:30 振り返り会
18:00 終了予定

備考・注意事項

項目 詳細
日時 3月13日 (金) 11:50 ~ 18:30
設備 Wi-Fi、電源、ウォーターサーバー

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MutsukiIto

MutsukiIto さんが 【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えます を公開しました。

2020/03/06 15:05

【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えます を公開しました!

グループ

スタートアップテクノロジー

エンジニア向けの勉強会を定期的に開催中!

イベント数 87回

メンバー数 1415人

終了

2020/03/13(金)

11:50
18:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/03/06(金) 14:58 〜
2020/03/13(金) 18:00

会場

RUNTEQ

東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 5F C号

参加者(3人)

s_sugita

s_sugita

【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えますに参加を申し込みました!

井之口 太志朗

井之口 太志朗

【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えます に参加を申し込みました!

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えます に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

補欠者(1人)

daichifu11

daichifu11

【スパルタ道場】Rails初学者を丸1日かけて鍛えます に参加を申し込みました!

補欠者一覧(1人)

キャンセルした人(2人)