お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

27

【もくもく会】第3回 社内SE・情シス勉強会【業務ハック】@新宿御苑

【もくもく会】第3回  社内SE・情シス勉強会【業務ハック】@新宿御苑
ハッシュタグ :#もくもく会
募集内容

参加枠1

無料

先着順
2/3

申込者
yoppe0708
huck
申込者一覧を見る
開催日時
2020/02/27(木) 20:00 ~ 22:00
募集期間

2020/02/14(金) 10:35 〜
2020/02/27(木) 22:00まで

会場

コモンズ新宿御苑前会議室

東京都新宿区新宿2丁目2-10 サニープラザ新宿御苑ビル505号室

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

はじめまして。 当会に興味を持っていただいてありがとうございます。

何をする会か?

もくもく会です。

各自課題を持ち寄って勉強を進めていきます。

(お互いの強み弱みがフィットすれば教え合うのはOKです。)

参加費

無料です。

対象者

基本的には社内SE・情シスの方です。

幅広い知識と、実現最短が求められる社内SE・情シスにとって日々の勉強は必要不可欠です。

所属する会社によって担当分野も違うかもしれませんが有意義な時間になるように最大限サポートさせて頂きます。

趣味プログラマーの方や駆け出しエンジニアの方でも課題を持ち寄って下されば参加可能ですが、

長時間の個別コーチングは(能力的に)できませんのでご注意ください。

あくまで、もくもく会ベースです。

。。。

しかしながら節度を守っての雑談はOKです。 社内SE・情シス同士で、横のつながりを構築できたら良いなと思っています。

開催場所

東京都新宿区新宿2丁目2-10 サニープラザ新宿御苑ビル505号室

東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩2分

都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩5分

JR山手線 新宿駅 徒歩10分

開催場所までの道順

丸ノ内線新宿御苑前駅の1番出口から出た場合※ このような交差点に出ます。 正面にファミリーマート、斜向かいにサンマルクカフェ、右手にタリーズコーヒーが見えます。 画像2 信号は"渡らず"、そのまま新宿通りを左へ(新宿方面に歩く) 50メートル程度歩くとスイーツ屋さんが見えるのでそこを左へ 画像4 赤い丸が入り口になります。 画像5 入り口のアップ 画像6

タイムテーブル

最初の10分: 簡単な自己紹介、自分の強みと本日の課題を共有

その後  :もくもく開始

途中参加、途中退席等自由です。

各自のペースで頑張りましょう。

持ち物

ノートPC、各自の課題

電源、Wifiはあります。

主催者について

Web広告の企業で働いており、一人情シス歴5年です。

過去にはWordPressメディアで50万UU/dayのアクセスを捌いたことがあります。

WordPress最適化、Linuxのボトルネック切り分け、各種クラウドサービスに多少知見があります。

最近ではPython + Seleniumによるブラウザの自動化作業を行っております。

他にもGrafanaを用いた可視化を行っており、身内向けのダッシュボード等を作っております。

第一回もくもく会の成果として、参加者の方からPrometheusという監視ソフトを教えて頂き 複数サーバーを一括管理しております。 画像4

上記内容でお役に立てれば、私がお教えすることはできます。

特にそういう当事もなければ当日は

Dockerについて勉強しようと思っています。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Mura

Mura さんが書き込みました。

2020/03/03 12:33

書き込みありがとうございます。3月末頃にまた開催予定ですのでご参加お待ちしております。

Mukusan55

Mukusan55 さんが書き込みました。

2020/02/27 21:59

今回は残念ながら参加することが出来ませんでしたが、次回は参加したいです。

Mura

Mura さんが 【もくもく会】第3回 社内SE・情シス勉強会【業務ハック】@新宿御苑 を公開しました。

2020/02/14 10:35

【もくもく会】第3回 社内SE・情シス勉強会【業務ハック】@新宿御苑 を公開しました!

終了

2020/02/27(木)

20:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/02/14(金) 10:35 〜
2020/02/27(木) 22:00

会場

コモンズ新宿御苑前会議室

東京都新宿区新宿2丁目2-10 サニープラザ新宿御苑ビル505号室

管理者

参加者(2人)

yoppe0708

yoppe0708

【もくもく会】第3回 社内SE・情シス勉強会【業務ハック】@新宿御苑 に参加を申し込みました!

huck

huck

【もくもく会】第3回 社内SE・情シス勉強会【業務ハック】@新宿御苑 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(1人)