お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

27

Challenge!スマホアプリ開発勉強会 総集編

みんなでスマートフォンアプリを作ってみよう

Challenge!スマホアプリ開発勉強会 総集編
募集内容

参加枠

550円(会場払い)

先着順
1/15

申込者
みゃおん
申込者一覧を見る
開催日時
2020/02/27(木) 14:00 ~ 21:00
募集期間

2020/02/09(日) 18:58 〜
2020/02/27(木) 21:00まで

会場

コワーキングスペース カラム

山口県周南市若宮町1-21

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

この勉強会について

今や多くの人の身近な存在となったスマートフォン。そのスマートフォンで何をしているでしょうか。

youtubeやLINE、twitterなどのスマートフォンアプリを利用して楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんの身近にあるスマートフォンアプリを自分で作るのなんて難しそうと思う人も多いかもしれません。

しかし、意外と簡単に作れてしまいます。

この勉強会では、まず、スマートフォンアプリ開発の基礎を学び、それをカスタマイズしていくことで自分好みのアプリを作っていこうと思います。

今回の勉強会について

これまで4回ほどChallenge!スマホアプリ勉強会を開催していました。

1回目はUIの仕組みについて、2回目はFlareを使ったアニメーションアプリ、3回目はQRコード読み取りアプリ、4回目はタイマーアプリを制作しました。

しかし、「進むのが速くて難しい」、「環境構築ができない」、「プログラムでつまづいた」、「この回は予定があって行けなかったのだけど」という声をよくお聞きします。

そこで、今回はテーマを設けず総集編と題し、いつもより長い時間をとり、なんでも相談会を開催いたします。

環境構築から教えてほしい、あの回のアプリをもう一度教えてほしい、そもそもアプリとかFlutterって何?といった質問や要望に丁寧にお答えします。

もちろんはじめての方も構いません。プログラム初心者でも丁寧にお教えします。

また春休み中の学生の皆さんも是非お越しください。

また、ご自身の作りたいアプリをもくもく作成しても構いません。

準備物

PCはご自分でご用意ください。こちらでは準備ができません。

時間割と内容

14:00~21:00 なんでも相談会

いつ来ていつ帰っても問題ありません。お好きな時間にお越しください。

全体で教える内容は用意しない予定なので、それぞれのレベルにあわせ環境構築から丁寧に解説いたします。

はじめての方でも問題ありません。

主催者が例示するFlutterアプリ以外にアプリ開発に関する質問があれば、可能な限りお受けいたします。しかし、主催者が扱ったことのない事項やプラットフォームの場合即座に解決できないこともあります。ご容赦ください。

開催概要

日程:2月27日(木) 14:00~21:00

会場:コワーキングスペース カラム(山口県周南市若宮町1-21、0834-39-6410)

駐車場:カラムまでお問い合わせください。または、近隣のコインパーキングをご利用ください。

料金について

この勉強会は、会場のコワーキングスペース カラムのドロップイン料金(一時利用料金)の550円(税込)のみで、もくもく会自体は無料で行っています。(カラムの月額会員は無料です。) 会場にてお支払いください。

申し込み方法

予約なしで当日来場されても構いませんが、会場準備や人数把握の都合上申し込みをお願いしています。

また、内容に関する希望や予約等がございましたらカラム(0834-39-6410)もしくはconnpass問い合わせからご連絡ください。

参加登録は、事務処理の都合上、connpassページのみで受け付けます。ご了承ください。

その他

この勉強会は主催者の都合であと2回で終了すること予定をしています。

この勉強会を引き継いでくださる方を募集しています。

いらっしゃればご連絡いただけると幸いです。

主催者

澤 佳祐(@swamptk)

徳山工業高等専門学校 情報電子工学科 5年

平成29年度SecHack365トレーニー、セキュリティ・キャンプ全国大会2019参加、CODE BLUE2019学生スタッフ、CoderDojo光メンターなどで活動中。各種勉強会などにも積極的に参加している。

アプリ制作では、Javaを使ったAndroidアプリを中心に制作経験がある。最近はFlutterやMonacaなどのクロスプラットフォーム開発にはまっている。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

swamp

swamp さんが Challenge!スマホアプリ開発勉強会 総集編 を公開しました。

2020/02/09 18:59

Challenge!スマホアプリ開発勉強会 総集編 を公開しました!

グループ

Challenge!スマホアプリ開発勉強会

イベント数 6回

メンバー数 29人

終了

2020/02/27(木)

14:00
21:00

募集期間
2020/02/09(日) 18:58 〜
2020/02/27(木) 21:00

会場

コワーキングスペース カラム

山口県周南市若宮町1-21

管理者

参加者(1人)

みゃおん

みゃおん

Challenge!スマホアプリ開発勉強会 総集編に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)

  • (退会ユーザー)