お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

19

【学生限定】新規サービスの機能提案から実装まで携わる1年目エンジニアと話そう

若手で活躍するエンジニアに、就活や社会人としての働き方を聞こう!

主催 : 株式会社VOYAGE GROUP

【学生限定】新規サービスの機能提案から実装まで携わる1年目エンジニアと話そう
ハッシュタグ :#voyagegroup
募集内容

21卒の学生エンジニア

無料

先着順
0/5

開催日時
2020/02/19(水) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2020/02/07(金) 18:31 〜
2020/02/19(水) 21:00まで

会場

VOYAGE GROUP本社(渋谷ソラスタ)

東京都渋谷区道玄坂1-21-1

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

イベント説明

はじめに

こんにちは!VOYAGE GROUPのさとみん( @satomin35y ) です。
好きな言語は、C言語とモンゴル語です。

2月の就活を進めるこの季節、
「今の技術レベルは社会に出るとどうなんだ…?」
「企業は何を見ているんだろう?」
「エンジニアとして働くって具体的になんだろう…?」 と感じる方もいるのではないでしょうか…?

そこで、今回は先輩エンジニアを迎え、
就活時代のことや実際の業務内容について気軽に質問できる座談会を企画しました!

座談会に出席する先輩

かいくん

1年目社員。VOYAGE MARKETINGに所属し「ECナビ」というポイントサイト内の新規事業でアプリ化を担当。
サービスの機能開発はもちろん、分析や新規機能提案・設計までサービス全体に携わる。
学生時代は、Railsをメインに取り組み、仕事でよく使う言語はPHPとSwift。
趣味はアウトドア(今の時期はスノボ)・カラオケ(週1ペース)・ゲーム(最近はニーアオートマタをクリア)。

てつ

20卒内定者。スマホ広告のプラットフォームを展開するZucksで現在修行中。
クライアントや営業が使う管理画面の開発などを担当。
趣味はお酒。Barでウイスキーを飲む(マイルド ver.)
よく使う言語はGo, Python

このイベントにおすすめな人!

  • 先輩エンジニアと気軽に色々と話したい
  • エンジニアとしての働き方、仕事内容を具体的に知りたい!
  • サービスや事業のことも考えられるエンジニアになりたい!
  • IT企業に興味がある
  • VOYAGE GROUPの会社の雰囲気や人を知りたい

イベント内容

若手エンジニア社員との座談会(※軽食・飲み物あり)

日時: 2020年2月19日(水) 19:00〜21:00

19:00 開場
19:15 先輩エンジニアの紹介
19:30 座談会
20:30 オフィス見学〜終了

VOYAGE GROUPには『AJITO』という社内バーがあり、 お酒/ソフトドリンクが無料なので、定時を過ぎると毎日エンジニアが集まって飲み物を片手に技術トークをしたり、 雑談をしたり、ゲームをしたり…という光景が日常的に見られ、AJITOに集まって話すことを「ajiting」と呼んでいます。 今回は、この時期に就活を頑張った先輩と一緒にajitingをしましょう!

VOYAGE GROUPとは…?

VOYAGE GROUPは、アドテクノロジー事業・ポイントメディア事業・インキュベーション事業を展開している、人を軸にした事業開発会社です。 エンジニアの技術トークを配信するPodcast ajitofm もあるのでぜひ聴いてみてくださいね。

そしてAJITOがある 弊社オフィス はこちらをチェック! そんなVOYAGE GROUPについてもajitingをしながらご紹介します!21卒本選考もオープン中なので気になる方もぜひ!

会場

株式会社VOYAGE GROUP本社 渋谷ソラスタ15F

服装

私服でお越しください!(社員も私服で働いております)

入館方法

  • 応募時に入力いただいたメールアドレス宛に入館に必要なQRコードを送付いたします
  • ソラスタ2F、3つあるフラッパーゲートの真ん中のゲートを通過いただき、エレベーターで15Fまでお上がりください

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yumi_seo

yumi_seo さんが 【学生限定】新規サービスの機能提案から実装まで携わる1年目エンジニアと話そう を公開しました。

2020/02/07 18:36

【学生限定】新規サービスの機能提案から実装まで携わる1年目エンジニアと話そう を公開しました!

終了

2020/02/19(水)

19:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/02/07(金) 18:31 〜
2020/02/19(水) 21:00

会場

VOYAGE GROUP本社(渋谷ソラスタ)

東京都渋谷区道玄坂1-21-1

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)